※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

人見知りはいつからしましたか?現在、3ヶ月の息子はニコニコしてくれて可愛いです。もう少しで人見知り始まるかな〜!?

人見知りはいつからしましたか?
現在、3ヶ月の息子はニコニコしてくれて可愛いです。もう少しで人見知り始まるかな〜!?

コメント

さっちゃん

3ヶ月の息子がいます(*^_^*)
うちの子は、人見知りするのかな!?ってくらい誰にでもニコニコしていて
愛想を振りまいてます(笑)
もう少し、相手が分かってくると人見知りするのかな~と思います!

• きなこ

きなこ

うちも誰にでもニコニコです(笑)
    可愛いですよね!

• 10月3日
3boysMAMA◡̈♥︎

今、若干、人見知りしそうな感じです(o^∀^o)
上の子の時は全くありませんでした!2歳になってから知らない人には抱かれないってのは増えてきましたが、人見知りしない子もいますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• きなこ

きなこ

人見知りしない子もいるんですね!
    今のニコニコ可愛いです。

• 10月3日

4ヶ月になってすぐ、実家帰って場所見知りがありました。
そこから人見知りも始まり、10ヶ月くらいまで泣きっぱなしで大変でした(●´⌓`●)
大変でしたが、母と母以外の違いが分かるようになるという、素晴らしい成長なので良いことですよね〜。

• きなこ

きなこ

人見知りは成長の証でもありますよね。
    ありがとうございます。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですが、未だに人見知りしませんよ〜♡
人の顔覗き込んでは「こっち見て笑ってくれないかな〜」って期待してます(笑

• きなこ

きなこ

可愛いですね❤︎
    ありがとうございます!

• 10月4日
mamimama

長男は全く人見知りなかったです(^^;
赤ちゃんの頃から実家に連れて帰ったり色んなとこに連れてったりして人と接する事が多かったので😄
普段からママと二人でずっと居ると人見知りになったりするって聞いた事あります(>_<)

• きなこ

きなこ

私の周りだと男の子の方が人見知りなかったという方が多いです。
    ありがとうございます。

• 10月4日