※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

ベビーベッドのマットレスなんですが、手洗いと書いてあります、、、手洗い…

ベビーベッドのマットレスなんですが、
手洗いと書いてあります、、、
手洗いの場合どう洗うのが良いのでしょうか🤔💦
シャワーでジャーっと流して洗剤など使って良いのでしょうか?!

ベビーマットレス洗った事ある方教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

わたしはお風呂の浴槽にマットレスが浸かるくらいお湯を張り、洗剤を入れて溶かしてからマットレスを入れて踏んで洗いました!!
ある程度踏んだらお湯を流してシャワーをかけながら洗剤がしっかり落ちるまで踏んで流しました!
潜在が気になる方は赤ちゃん用の洗剤でもいいと思います🙆‍♀️
その後持ち上げると絞らなくてもお湯が流れるので少しの間立たせておいて、ある程度お湯が出てこなくなってから外に出して干しました!

• ぴよ

ぴよ

お風呂の浴槽で洗うの良いですね😃‼️✨✨
    赤ちゃん用洗剤はまだ買っていないので無いのですが、なるべく良くすすぐようにしようと思います‼️
    家にオキシクリーンはあるんですが、赤ちゃんにはあまり使わない方が良さそうですよね🤔🤔
    ちゃんと濯げば大丈夫ですかね😓
    ありがとうございます😊♪
    参考にさせて頂きます‼️
    次のカラっカラの天気の良い日に洗ってみようと思います😃‼️‼️✨

• 9月24日