※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で友達との反応の違いに悩んでいます。自分は前向きで、友達は落ち込んでいるようです。性格の違いが影響しているのか気になります。

妊活中で生理きたら落ち込む友達と案外平気な自分🙄性格の問題⁉️前向きな方が授かりそうな気もしますが。

よくネットでも、毎月生理きて泣く😢
みたいな方がいて、旦那さん負担では?と
思っちゃいますが、、

どちらかといえば、また来月頑張ろう!
のほうが、授かれそうな気がしますが気のせい⁉️

タメの友だちが式を終え妊活始めたらしく、3周期だめだけど折れそう。と言ってました😢🥺

逆に私は式終えてからすでに5周期はタイミングとってて、さらには昨年も入籍以降に2月ほどとりました。

で、ようやく春から本格的に!と思った時に、怪我をして5ヶ月はお休み中で😭😢
でも、冬から再開だ!と、ワクワクしてる方なのです😅

これは性格ですかね?^^;

うちは、どちらかいえば旦那の方が、落ち込んでる気味の方です。

でも、ダメージあまり食らってないくらいのほうが
来月も頑張れる気しませんか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に人それぞれですよね💦
前向きな気持ちでいた方がいいのはもちろんわかっていても、やっぱりどうしても落ち込んでしまったりすることもあると思います🥲
なんでもそうですが、あまり考えすぎずにゆる〜くいけたらいいですよね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    ままりさんは、どんな周期に授かりましたか?
    何か試していた頃とか、気持ち面なども♡🙏

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは多嚢胞性卵巣症候群という排卵がしにくい体質だったので通院して薬を飲んで排卵起こしてました💦
    気持ちの面では密かに落ち込むときもありましたが、絶対授かれる‼❤と思い込んで、特に変わったことはせずいつも通り(?)過ごしてました🙇🏼‍♀️

• 9月24日
ママリ

いつか授かれたらいいなぁーくらいだったら、いつでも前向きで考えられます。

ただ、早く欲しい!っていう思いが強いと、心が折れていきますよね。

性格もありますが、その人の置かれている立場にもよるのでしょうか。

旦那さんの負担かどうかも、その夫婦の問題ですから、このママリでも妊活を頑張っている人がたくさんいるので、あまりそういう投稿はしない方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早くほしいですよー
    30代なので。

なぜ貴方に投稿しなくていいと言われなきゃいけないのか、、(^^;

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

私は、もうすぐ40代です。
    それこそ、性格の問題なのであれば、この投稿をみて、傷つく人もいるかもしれないじゃないですか。
    旦那さん負担では?なんていわれると、辛いです。

カテゴリーが妊活になっていますよね。
    それなら、違うカテゴリーにでもしてください。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくわかりません
    八ヶ月のお子様は見間違えでしょうか
    私なんて子なし30代ですが

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ずっと妊活をしていて、30後半でようやく授かりました。

私もあなたの友達の気持ちが痛いほど分かりますし、何よりも、旦那さん負担では?という言葉が、妊活を頑張っている人にとっては、辛いということです。

子供は、夫婦で話し合って決めていくものですよね?
    旦那さんが負担だなんて、一概に言えないですよね。

あなたが、何を思うのは勝手ですが、妊活というカテゴリーで、わざわざこのような投稿は、辛い思いをする人もいるということを知って欲しいですね。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に他のサイトで旦那様が妻の妊活で、、みたいに書かれたのを見たので私も毎月泣かれたら大変そうと思いました。

そこまで過敏に反応し何度も返信して言いたいことを言う、自分が気に食わない事は言わないと気が済まない。みたいな方でしょうが妊活中なら少し穏やかにされた方が良いかと。他人の私の投稿にまで文句言われこちらも悲しいです。では失礼します

• 9月24日
ママリ🔰

性格だと思います。でもそんな前向きさとてもいいですね✨
変に力が入ってるときより、リラックスしてるときの方が授かりやすいって聞きます😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    私も早く欲しいには変わりないですが、怪我の治療もあるし我慢中です。
    変な回答してくる方がいて不快になってしまいましたが、このようなコメントもあり嬉しいです!ありがとうございます💕

• 9月24日
ぽっち

性格の問題もあるだろうし、前向きな気持ちでいないと頑張れないのはすごく分かっているんですが、毎月生理きて泣いたり落ち込んだりするのは、それだけ赤ちゃんが欲しい気持ちが強いからだと思います☺️
めちゃくちゃ落ち込んで泣いて、もう無理だ、心折れそうって思ってもなんとか自分の気持ちを前向きに持っていって、また妊活頑張っている方がたくさんいらっしゃると思います🥺✨
私もそのうちの1人です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格ありますよね😭
    私の場合、毎月わんわん泣くようになったらズタボロなので自分がそうなると心配になるので、そこまで持って行かないように気持ち作り頑張ろう🥺と思ってる部分もあるかもです!早く妊活再開したいです、、🥺🙌優しい回答ありがとうございます💕

• 9月24日
you

性格ですかね🤔私も同じタイプで、落ち込むより、前へ進もう!と思う方です😊
ずっと不妊治療してきて(今現在も2人目に向け通院中)、もううちには赤ちゃんは来ないのかも…と落ち込んだ事も何度も有りますが、友人の妊娠出産報告には心から喜んでいますし、その方がうちにも福が来そうな気がするので切り替えるようにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ですよね😢😳前にすすもう!の気持ちの方が良いですよね。私も落ち込みはしますが来月できる!と前向きにしてました🥺🙏嫌な回答してくる方もいますが色んな方がいると思っておきます。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私は2人目妊活1年半で、その間に流産や死産も経験していますが、その入院中に聞こえてくる新生児ちゃんたちの声が可愛くて…残念ながら私はひとりぼっちでしたが、あぁ、これが新生児だなぁと温かい気持ちになれて有り難かったです。
でも、ママリでは辛いって方も結構いますよね…
性格なんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。 そうなのですね😢、、その状態で鳴き声聞こえてきて温かい気持ちになれるママリさん強いし素敵です🥺🙏色んな方がいますよね。。わたしも勿論凹みますが、来月こそは!っていう意気込みで頑張ってました🥺‼️お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに流産や死産が分かった時は毎日泣き続けてましたけどね💦
    入院時にはもう色々と達観してて悟りの境地でした…
    その後もなかなかうまく行かずに今に至りますが、生理が来てガッカリはしますが、私にとってはそこがゴールではないので。夫もまた次頑張ろって言ってくれるので助けられてます😊
    1人目は“そんな焦ったって仕方ないか!”と思ったら来てくれたので、メンタルも多少は関係するのかなと💡
    本当に、お互い赤ちゃんに恵まれますように🥺✨

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

性格と期間ですかね!!
私も割と、よし!次🥺✨✨みたいに前向きでしたが、2年目になるとだんだん悲しくなってきて、3年目にはショックで病んでました(笑)

あずき

私は期間を決めていたので(2年後には働きたいみたいな感じ)、最初の半年くらいはあー来ちゃったかって感じだったんですけど途中から焦り始めてショック受けてました😂でも割と1日で立ち直るタイプです!ネガティブな性格なんですけどね笑
友達からの妊娠報告が立て続けに来た月とかの生理もショックでした。なので置かれてる環境とかによるのかな?
あと病院に不信感があってずっと不安な時期が数ヶ月あったのですが病院変えたら先生がとても親身になってくださる方で不安なくなった瞬間妊娠できたので気持ちの問題って大きそうだなって改めて思いました☺️