※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが、離乳食やオムツ替え、お風呂などでうまくいかずストレスを感じています。育児が難しいと感じています。

生後9ヶ月、なんだか何もうまくいきません..
離乳食→途中でイヤイヤ 
オムツ替え→仰向けが嫌で一苦労
お風呂→お座りで洗わせられる。目に泡が入らないようにとかで要領悪くなるし倍の時間掛かってる。

なんならスムーズにさせてくれんの..
相変わらずの頻回覚醒からの寝不足とストレスでもう頭痛腹痛の毎日です。
なんでこんなに育てにくいの😭

コメント

mc

離乳食、オムツに関してはうちも同じです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
離乳食に関しては最初から口開けない日もあります笑
オムツはどうしてもの時は脚で抑えてサッと替えたりしてます!
お風呂に関してはもう頭からじゃばーっとかけてます笑

夜頻繁に起きられると辛いですよね‪( ;ᯅ; )‬
ネントレとかどうでしょうか?

はる

手づかみ食べしますか?
うちはさせてるのですが1人で集中して食べてくれるので最近は手づかみ食べメニュー多めです👍

うちもオムツ替えは大変ですがおしり拭きを一枚あげると
時間稼げるのでその間にささっと替えます😂
そのうち飽きると思いますが
よかったらやってみてください!

昼寝しますか??
うちは昼寝2回まだしてるのですが昼寝が1回とかになると夜起きます💦完母から完ミに変えたら夜中一回起きるだけになりました!すでに完ミだったらすいません!