※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣'sママ
家族・旦那

私の心が狭いですか?実姉の旦那のお兄さんの嫁さんが、3人目を妊娠。姉…

私の心が狭いですか?

実姉の旦那のお兄さんの嫁さんが、3人目を妊娠。

姉と私は仲が良く、休みが会えば会いに行ったり、子供同士を仕事が休みなら面倒を見たりする仲です。

お兄さんの嫁さんが、ベビーベットやベビーカー、抱っこ紐を欲しいと言ってると姉から連絡がありました。
ベビーカーは、姉からお下がりでもらったので姉に帰す予定でした。
抱っこ紐は、私のを欲しいみたいです(姉は既に抱っこ紐は不要だったらしく破棄済)。
正直、自分で買えばいいと思ってしまいます。

こんなに思うのには、理由があります。
以前甥っ子(姉の長男)が初節句だったので、およばれしました。
我が家はその時子供2人、姉は3人、お兄さん家族は子供2人いました。
私と姉は、子供全員をおよばれしてる間、ずっと遊んだり、面倒みたり(お兄さん家族の子供のオムツ交換もしました)しました。
その間、お兄さんのお嫁さんは、ひたすら旦那達とお酒を飲み、オムツが汚れたことを言っても動かずでした。
動きもせず、ずっと座ってご飯食べたり、お酒を飲んだりと。
お呼ばれをしてても、子供の面倒くらいは見てもいいんじゃないかと思いましたが、何も言いませんでした(お祝い事でしたし、私達は途中で帰るので、空気を悪くしたらいけないと思ったのもあります)

これがあってから、姉家族からのお呼ばれは、用事もあったりしてたので、行くことはなかったんですが…
第一印象が私自身悪く感じており、自分の使ったものを渡したくないと思ってしまいます🤦
これって心が狭いですかね?💦💦

コメント

さんぽ

お姉さんの子供に、ならまだわかるけどお姉さんの旦那のお兄さんの嫁!?!?遠くないですか😂しかも欲しいって、、その嫌な印象もあるならなおさら貸すのもあげるのも嫌です😅ほんとに買えばいいのに!私なら友達に譲る先約あるからとか言って断ります。

ママリ

全然狭くないと思います!
私でもそう思うと思います😊

deleted user

3人目なら自分のは?ってまず思っちゃいます😅
破棄したなりもう古くて使えないとかだとしてももらえたらラッキーくらいでいるならわかるけどママさんの欲しいみたいな感じ出すのは違うかなと😓
それに質問読んでると私も嫌です渡すの😅
お下がりとか貸したりとかって気持ちの問題なので断ります笑下のお子さんまだ1歳ですよね?うちの子2歳でもたまに抱っこ紐で寝たいとか言うので体に鞭打って2歳の子抱っこ紐に入れてたりするのでまだ使いますって言い張ります😂

mamari

初節句の態度もですが、
欲しいとか図々しいですね!笑

自分から欲しいとか言う事じゃないし、うちもまだ使うからごめんね〜で断っていいと思います!私もそんな人から譲りたくないです🤣🙌

  • mamari

    mamari

    ❌そんな人から
    ⭕️そんな人に
    すみません間違えました🙇‍♀️

    • 9月24日
鬼のパンツ

私なら貸しません(笑)
うちも3人考えてるし、友達に貸すまたは貸してるーって行っちゃいます😂😂