※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子のお風呂は沐浴で、旦那が担当。息子が動き回るようになり心配。沐浴槽は3ヶ月までのもの。こんな時期まで長く沐浴している方いますか?

7ヶ月の息子のお風呂は今でも沐浴で対応しています。
私がワンオペの時は一緒に浴槽に浸かっているのですが、基本的には旦那が息子のお風呂担当で、腰が痛くなるからという理由でいまだに沐浴で対応しています。
旦那がやりやすいならいいかと、好きなようにやらせてたのですが、さすがに7ヶ月にもなり動き回るようになってきたので少し心配になってきました。
しかも沐浴槽は膨らますタイプで生後3ヶ月までのやつです。
こんな時期まで長く沐浴やってた方っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっとワンオペだったのでかなり沐浴使ってました!笑
冬ではないし、寒くなったら浴槽に浸かればいっかーと思ってました😊

• はるまま

はるまま

なるほど!まだ気温が高いうちは大丈夫ですかね!ありがとうございます😊

• 9月24日
ママリ

うちも3ヶ月までの物を7ヶ月の頃も使っていたと思います😅
浴槽にいっしょにつかるより私は服着たままで沐浴の方が楽だったので💦

• はるまま

はるまま

同じ方がいて安心しました〜😭ありがとうございます😊

• 9月24日
はるまき

うちは1歳になるまで沐浴しますよ😄👍
でもプラスチック?容器なので入れやすいです♪

• はるまま

はるまま

1歳まで!!!すごいですね!!!大きくなるとプラスチックの方がスペースあって良さそうですね!!!ありがとうございます!!!

• 9月24日