※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
お出かけ

大体で2歳差育児の方、1人で子供2人を連れて公園に行けてますか?夏の間…

大体で2歳差育児の方、1人で子供2人を連れて公園に行けてますか?
夏の間は暑いので公園は行っていませんでしたが、最近涼しい日も増えてきたので、旦那の休みの日に家族で何度か公園遊びに行きました。
夏前まで下の子は抱っこ紐で抱っこしたままで行けてたのですが、もう走り回るようになったのでそうもいかず。
家族で公園に行った時も、結局は子供1人に親1人で二手に分かれてる遊ぶ形になり、これはワンオペの私が1人で公園に連れてったらヤバいのでは?と怯えています😨笑
家の近くの公園は広かったり、道路に面してる事が多いので尚更不安です。
下の子は、バーっと走り回ってしまうので追いかけ回してると上の子を放っておく事になってしまうし、上の子はママの近くを離れないタイプです。
最近は見られる範囲で遊べる支援センターばかり行っています。でも子供達はお外で遊びたいですよね。
同じくらいの歳の差育児をしている皆さんはどうされてますか?

コメント

ママリ

うちはまだしも抱っこ紐なので1人でも全然問題なくほぼ毎日いろいろな公園行ってますが知り合いの二歳差の子供いる友達は下の子つきっきりで上の子はほぼ放置と言ってました😅

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    うちも1歳前は抱っこ紐で行けてたのですが今はもう降りたがるので😣
    やはりどちらかになりますよね😭

• 9月24日
ここみつ

もう大きくなりましたが上の子はほぼ放置してました。
上の子はちゃんとママを認知して離れてても来てくれるので、、可愛そうですがその時期はどうしようもなかったです。

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    やはりそうなりますよね…😞
    上の子は1人だと遊ばないで付いてくるだけになっちゃうので中々難しいです😭

• 9月24日
りょん

連れて行けないです😨
2人とも親がいなくても気にせず走って行って、泣きもせず迷子になってもあちこち走り回るタイプの子達なので怖くて連れて歩けません…
スーパーすら行けません…

支援センターも駐車場がなかったり、狭過ぎて止められないので行くに行けず…
電車やバスで行ける距離でも、ましてや歩いても行けないので旦那が休みの日以外は家遊びです😩

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    年齢差が近いですね🙇‍♀️
    本当無茶ですよね…
    うちはスーパーは抱っこ紐でおんぶして凌いでます😇
    やはり外遊びは家族総出ですよね😭

• 9月24日
なめこ

いつも行くのは、そこまで広くない住宅街の公園なので、全然平気ですが、大きな公園で、なおかつ交通量の多い道路に面してるとなると、上が3歳前半ではちょっと怖いですね🥺💦

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    近所に中々良い公園が無くて😭
    抱っこ紐の時は大きい公園が最高だったんですけどね…😣
    もう少し大きくならないと危なすぎますよね😭

• 9月24日