※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちをして、つま先立ちする際に右足が丸まることが多いです。対策や治し方があるでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月になります。

7ヶ月なった頃から、つかまり立ちを覚えました。
壁やオムツバケツ、つかめるものなら手当り次第手をついて立ちます😮‍💨
最近、ベビーサークルの上の部分をつかんでつま先立ちするようになってしまいました。
指が丸まってバレリーナみたくなります😂
右足が丸まることが多いです。
何か対策ありますでしょうか?
それとも見つける度に足をつくように治していくしかないのでしょうか?

コメント

☺︎

そういう時期ありましたが、自然としなくなりますよ☺️見るとびっくりするけど、足首も指も柔らかいですよね😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    自然にしなくなりますか🤭
    癖にならないか、歩き始めて転びやすくならないかと心配たなっちゃいます😂😭

• 9月24日
  • ☺︎

☺︎

今何歩か歩きますが、ちゃんと足の裏ついてますよ☺️伝い歩きをしていく中で足の裏で立ったり歩いたりするようになります☺️⭐️まだ足の裏や足の指の使い方がわからないので立ちながら試行錯誤してるところかと😂💕

• 9月24日
  • ままり

ままり

ほんとですか😂✨
    そのお言葉聞けて安心しました😌
    確かにまだこの世にでてきて一年経たずに立ち始めたんですもんねやり方わからなくて当たり前ですよね😂🤍

• 9月24日