※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

CAD/CAM冠の高額請求に不信感。説明なしで選択させられた。追及迷い中。

CAD/CAM冠って普通の銀歯よりも高いですよね?
本日かぶせの型取りをしました。
思っていたよりも支払いの金額が高かったので明細見たらCAD/CAM冠になっていました。
歯科で勤めていたことがあり、ある程度知識はあるので…
「普通銀歯とCAD/CAM冠の説明してから患者さんに選んでもらうとにしない?やられた〜」て思いました💦
一気に不信感が出てきたのですが、歯科に勤めていたのは3年以上前になるので最近は説明なしにCAD/CAM冠にするのかな…なんて思いつつ😓
この事突っ込もうかなと思いつつもういいかなと迷っています😇笑

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

普通の銀歯はしないタイプの歯医者かもしれないですね💦
詳しく分からないですが💦💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

かもしれないですね🥲
    個人的には奥歯ですし銀で良かったです😭
    仕方ないですね💦

• 9月25日

普通は説明しますね...
CADは割れやすいので、食いしばりや歯ぎしりがある方はあまりおすすめしてませんでした。
審美的に気にする方にはCADも出来ますよ〜と言う感じで説明したり。
金額も銀歯より高いですしね。

• ぽんぽん

ぽんぽん

今回虫歯ではなく食いしばりや歯ぎしりで歯が割れてしまって🥲何とか抜歯せず残してもらったんです😓
    私が勤めてた医院も基本的には銀歯で患者さんが希望されたらCADにしてました😓それが普通だと思ってたんでびっくりで💦最悪です😇

• 9月25日

退会ユーザー

えーそれ結構ないですね💦
    もし食いしばりとか歯ぎしりあってそれでもCADにしたいって方には治療後必ずマウスピース作って検診で経過観察って感じでした😥
    説明不十分だし勝手にやられてびっくりですね...

• 9月25日