※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
子育て・グッズ

昼間寝かせる方法について相談です。下の子がミルク以外は泣いて寝ないため、夜間も3時間おきに起きます。上の子も保育園がない土日は手がかかります。どうしたらよいでしょうか?

主人がいない日のワンオペがきついです、、とにかく下の子が日中はミルク以外はギャン泣きで機嫌がいい時がありません。夜間は10時から5時くらいまでは3時間おきなのですが、とにかく昼は寝ません。頑張って寝かしつけて、かなり長い時間抱っこしても結局数分で起きる、、上の子は保育園行っていればいいですが土日は保育園がないので、下の子の世話で手一杯で上の子にかまってあげられません。かわいそうです。調べても夜間寝てくれないの投稿ばかりで日中については全然投稿がありません。辛いです。日中どうしたら置いても目を覚まさずぐっすり寝てくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、お昼も夜も全然寝ない子でした💦💦
同じく不機嫌で起きてる状態です、、
2歳になった今でも睡眠は少ないので、そういうタイプの子と思ってます😭

赤ちゃんのころはスワドルアップとおしゃぶり使用したら、多少マシにはなりましたが、おひなまきや、スワドルアップはもう試されてますか??😢

  • にんじん

    にんじん


    そういうタイプなんですかね💦
    スワドルは夜間だけ着て寝ています!これ着たら夜だよ!みたいな感じで着せてます💦
    おしゃぶりも持っているんですが、ぺっと出してしまうんですよねー、、

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

授乳クッションの空洞に
寝せると寝るように
なりました!!

  • にんじん

    にんじん


    ドーナツ型のですよね?
    頭を中央の上のところに置いて頭を上げてるような感じですか??

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです☺️
    画像を拾ってきたんですが
    空洞に背中がくるように
    わたしは寝せてます!
    そうすると寝るように
    なりました🥲

    • 9月24日
  • にんじん

    にんじん


    画像ありがとうございます!
    中央の下のくぼみって何か敷いてますか?頭が下にずれたりしませんか??

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何も敷いてないです😌
    授乳クッションを
    ドーナツ型にして上に
    タオルケット置いて
    その上に寝せてます!
    ズレたことないですよ!👍🏼

    • 9月24日
  • にんじん

    にんじん


    試して見ます!ありがとうございます!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それでも寝ない時は
    授乳クッションごと持って
    抱っこして揺らして寝せて
    置くと成功してました!☺️
    試してみてください♡♡

    • 9月24日