※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが難しいです。起床後1時間半でグズり、眠そうにしても寝ないことも。タイミングや眠そうな時の対応に悩んでいます。助言や経験談を教えてください。

寝かしつけについて教えてください🙏
お昼寝の寝かしつけにすごく時間がかかるか全く寝ません😭朝は起床から1時間半くらいでグズり始め、朝寝を1時間〜1時間半くらいします。朝寝起きてから2時間〜2時間半くらいでグズリだすか、目や耳を擦って眠そうにするので寝かしつけをするんですが全然寝ません!でも目を擦ったり眠そうにはしているので様子見していると寝る時もあるし結局昼寝なしでずーっとグズグズになる時もあります😭寝かしつけのタイミングが良くないのか、寝ない時は眠そうにしてても一旦切り上げるべきか、何か助言、経験談教えていただきたいです!

コメント

いずみ

その頃は午前寝しても10分とかで起こして、お昼寝がっつりできるようにしてました😊
ずっとそのリズムなので、2歳になった今でもお昼寝しないと夜まで持ちません😂💦
お昼寝の時間はだいたい13〜15時くらいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    朝寝を短くしてるってことですね!起床から朝寝までの時間、朝寝後から昼寝までの時間ってどれくらい空いてましたか??よかったら教えてください✨

• 9月24日
  • いずみ

いずみ

大体7〜8時に起床
    午前寝10時半前後に10〜20分
    お昼寝12時半〜13時に寝て15時起床
    って感じでした😊
    早起きしすぎたときは午前寝ちょっと長めにしたりはしてました✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 9月24日