※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊娠・出産

妊娠26週で胎動が分かるけど、4歳の息子が赤ちゃんを怖がっていて心配。触らせてもらえず、攻撃されることも。同じ経験の方、対応策はありますか?

今妊娠26週なんですが、かなり外からでも胎動が分かるようになってきました👶🏻
4歳の息子にもお腹を触って赤ちゃんを感じてもらいたいし、一緒に生まれてくるのを楽しみにしてほしいなぁ💕と思っているのですが、
「赤ちゃん怖い」
「赤ちゃんいらない」
などと言います😖
「何で?」と聞いても「嫌いだから」などしか言わずはっきりした理由は言ってくれません💧

お腹も触ろうともしてくれないし、なんなら蹴ったり攻撃してきます😭

生まれてきても受け入れてくれるのか心配です。

同じような方いますか?
そのような時どのように対応されましたか❓

コメント

わたぼうし

ヤキモチ妬いてるんですかね😒💔
私の娘も最初はお腹グーパンチしてくるし、お腹動いてるから触ってと言っても触りませんでした😅
多分お子さんなりに葛藤しているんだと思います💦
娘も一時期情緒不安定になってました😅
でも産まれて今入院中ですが、赤ちゃんの写メや動画送ると可愛い、早く触りたいって言っています☺️
時間はかかりますが、いつか受け入れてくれる日が来ると思いますよ☺️🍀

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

まだ4歳だと実感がないんですかね😂
    生まれてきてからでも可愛がってくれるといいな❤️

• 9月25日

ヤキモチですね😭
2歳の娘も叩いてきます
赤ちゃんいるって事は分かってるでしょうね😅

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

お友達のママに「ママのお腹赤ちゃんいるんだよ」とか言ってるので理解はできてると思うんですけど、お腹の中は見れないからまだよく分からなくて怖いって思っちゃうんですかね😅
    体調次第では一緒に遊んであげられる時間も減ったしヤキモチも焼くんでしょうね💦

• 9月25日