※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に通う双子の子どもが風邪で保育園に行けず、仕事復帰が心配。保育園に通わせる意味や自分の決断に不安を感じています。

いつもお世話になってます。
なんか気持ちがモヤモヤして。
今月から保育園に入所し、慣らし保育中なのですが緊急事態宣言があった為1日からの予定が8日から始まりました。
風邪をひき1週間のうち3日行けたらいい方で今週は祝日もあり1日しか行けませでした。今日も行ったのですが、熱があるということですぐ帰宅。10月1日から仕事が始まるのでこのままで大丈夫なのか段々焦ってきました。今日からお昼寝までする予定でしたが、断念..
保育園行き始めてから甘えやグズグズが酷く更に鼻風邪だったので鼻詰まりも酷く可哀想です...
双子なのでお金も掛かるし、1人で見るのはしんどいし。風邪をきっと移し合うだろうからそこまでしで働く意味あるのか、保育園に行かせて良かったのか自分の決断が間違えてなかったの自問自答する日々です。
なんだか今日は精神的に来てしまっていて😭

コメント

お地蔵さん

集団生活始まると体調不良も仕方ないですよね💦
うちの子も6月から入園してますが、7、8月はほぼ行けず入院したりもあったので悲惨😅
今月はまだ一回しか休んでないですが、大きくなるのを待つしかないですよね〜
大変ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね。
    入院ですか!?それは大変でしたね...やっぱりそうなるのは仕方ないんですよね..

• 9月24日
まま

2人がそうでした。2歳差ですが兄2歳保育園弟0歳自宅保育でしたがまぁー弟保育園通ってないのに移されまくりの重症化してましたね、、、ですが次男は、小さい頃からそんな経験もあり3歳から保育園から熱です連絡は、なかったですよ✌️
本当に強くなりました💪
2歳ぐらいまでは、体調崩してましたがそこを超えると大丈夫です❤️大変ですが頑張ってください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳までですか...とりあえず免疫付くまでですよね😭頑張ります

• 9月24日
うーな

1人目1人しか通わせてなかったですが、そうでしたよー!😅
0歳だったので、6ヶ月すぎるまではむしろ風邪とかあまりでしたが、6ヶ月過ぎたところからがすごかったです💦
去年後半はあの子月に半分くらいしか行ってないんじゃないですかね😅
でもおかげさまで今年は格段に休む回数減ってきました🙂
大丈夫ですよ!とにかく最初の一年です!!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなもんなんですね...2人体弱いんじゃないかと心配になりました。
    最初の1年か...頑張ります!
    双子ちゃん妊娠中ですか!?
    頑張ってください😊

• 9月24日
  • うーな

うーな

ありがとうございます!
    あとちょっとで帝切予定です!生まれてきたらこちらこそいろいろ教えてやってくださいませ!😊

• 9月24日
  • うーな

うーな

ちなみに最初の1年、というよりは一部の感染症(手足口病とか夏によく流行るやつ)以外は基本的に最初の秋冬越したら、だと思います🙂なのでここからの半年ですね💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週ですか?
    あと少しですね!!
    やっぱりそうですよね...ノロが怖い😭

• 9月24日
  • うーな

うーな

37で出てくる予定です!切迫入院中なのであとちょっとがどうなるか謎ですが(双子あるある😅)

去年はコロナのおかげでノロもインフルもそんなだったんですけどね…インフルはともかくノロは我が家も恐怖です😵‍💫まだまだ手洗いうがい、ちゃんとできませんもんね〜😖

• 9月24日
ふじこ

風邪をひいたり、謎の発熱大変ですよね。
熱で呼び出しかかるけど、帰ったら熱ない、なんてことも多々ありました〜
でも、やはりそうこうしている内に体が丈夫になってきます👩‍👧‍👧
最初は大変ですし、うちも双子ですが例外なく移るので看病は大変ですが、それでも、元気なときに双子を毎日自宅保育することを考えると😨
わたしには耐えられません笑
仕事してる方が楽です😅

どんどん体力もついてきて自宅保育はめちゃめちゃ大変になるし、食事の用意も私は苦手なので、やはり保育園で色々な刺激を受けて成長したり、栄養バランスの整った給食が食べられたりする方が、私は良いと思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日まさに帰ったら熱ない状態でした😅

同じ双子先輩ママさんのお言葉嬉しいです!
    確かにもうすでに自宅保育厳しいです😵やっぱり保育園で色んな刺激を受けてもらうのはいい事ですよね‼️

• 9月24日