※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食の進め方に迷っています。ステップ離乳食アプリを使っているけど、離乳食カレンダーの本も考え中。娘はおかゆが好きで続ける予定。本を買うか迷っています。

離乳食のあげる目安・メニューが分からずステップ離乳食ってアプリを入れたのですが
離乳食カレンダーっていう本があるらしく買うか迷っています。

まだまだ始めたばかりですが本を買うかステップ離乳食の通りでいいか。
娘はご飯に興味があり おかゆを食べると嬉しそうにするので離乳食は続けるつもりなので困ってます

コメント

みー

私は近くの本屋で、内容をみてゆっくり丁寧そうな離乳食本を買いましたよ!
上の子の時も今も大活躍です!
ネットで調べると色んな情報が出てきて分からなくなるので😅😅

• り

わあありがとうございます!そうなんです…ネットみてたら何が何だか分からなくなって😭本屋行ってみた合いそうなのがあったら買う感じでいいのですね!有難うございます!

• 9月24日

ステップ離乳食、最近メニューの提案機能つきましたよ🤗
画面の上の方にある「離乳食スケジュール」ってやつです!
あげるものと量が載っているので参考になります☺️

• り

見てきたらスケジュールがありました!!分かりやすく書いてあるのに気が付かなくて😂本を見に行ってアプリの方が合いそうでしたらこれで行こうかと思います!本当に助かりました!

• 9月24日
あい

ヒヨコクラブについていた、365日離乳食カレンダーという冊子を参考に進めていましたが、2ヶ月目から進め方がよく分からなくなりました💦
買うならよく目を通してわかりやすいのを買った方が良いかと思います💦
ステップ離乳食のアプリはスケジュールわかりやすいので、私はもう本は買わずにアプリでいこうと思ってます‼️

• り

2ヶ月目から分からなくなったんですね…🤔離乳食って結構分かりにくいので大変ですよね😭
    なるほど!参考になります!

• 9月24日