※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもについて、ミルクを完全にやめて離乳食だけにするのは早いでしょうか?1歳の頃ベビーフードだけでやっていた人の1日のスケジュールやおやつの内容を教えてください。批判はなしでお願いします。

ミルクについて
もうすぐ1歳1ヶ月の子どもがいます。
ミルク完全にやめたんですけど
離乳食だけにするのは早いですか?

完全にベビーフード使ってるんですけど
1歳なりたての頃ベビーフードだけ
だった人は、1日どんなスケジュール
でしたか??おやつとかも何あげてたとか
教えてもらえますか?

ベビーフードだけでやってる人
あんまりいないかもしれませんが、、
よくないのもわかってるので
批判はなしでお願いします。

コメント

レモン

離乳食だけで良いと思いますよー😊
たまにバナナや蒸しパン作ったりボーロあげたりしてました!

はじめてのママリ

ミルクは卒乳して大丈夫だと思います!
ただ、3回食だけでは栄養取り切れないので補食2回あげるといいと思います!
おにぎりとかパンとかバナナとかエネルギーになるものがいいと思います。

まーみー

1歳過ぎたならミルクなしでも大丈夫ですよ👌
栄養心配だったり、体重が伸び悩むようだったらフォロミあげたらいいと思います😊

deleted user

離乳食よく食べて、体重トラブルないならやめていいと思います。カルシウム取るのにも、乳製品はどこかに入れたほうがいいと思います。チーズやヨーグルト、牛乳ですかね🙆‍♀️