※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小学2年生のお子さんをお持ちの方、お聞きしたい事があります😊夏休みの…

小学2年生のお子さんをお持ちの方、
お聞きしたい事があります😊

夏休みの宿題で読書感想文があったかと思いますが、
原稿用紙だいたい何枚書くのですかね〜??
(学校によって違うのは承知です)
その本はお子さんが選んだのか親が選んだかも教えてください😊

コメント

うちは読書感想文は書いても書かなくても、、って感じだったので書かなかったですが、、3枚~だったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぇぇえ!書いても書かなくて良いならぜったい書かないです。🤣笑
    2年生の読書感想文なんて半分ぐらい親がサポートしないと書けないですよねー💦

• 9月24日

退会ユーザー

国語系の作品が俳句、短歌、あとは何か自由課題の作文とか書き初め等色々あってその中から好きなの1点~だったので 俳句、短歌的なのを出しました!

うちも読書感想文なんて絶対書けません😇

• 9月24日
御園彰子

うちの小学校は、一応400字詰めで2枚以上でした。
読書感想文じゃなく、いろいろな作文コンクールに応募も可で、それも大体2枚以上でした。

今年小2の長男には、市の作文コンクールで自然愛護とか自分の町・身近な人についての内容なら何でもOKなものがあったので、氷柱の図鑑みたいな絵本を借りていたのでその感想を書かせました😅
よくある物語を読んだ感想だと、2枚分書くのも無理そうだったので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

400字2枚以上💦
    いやぁぁあ、無理😅
    今、一年生で読書感想文がなかったのですが来年は2年生…まだ一年後なのに今から怖い💦です。
    うちの子はぜったいかけそうもないので親の私がサポートしないといけないとは思うと今から憂鬱です🤣🤣

• 9月24日