※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

子供のむきぐせや頭の歪みに関するグッズの効果や使用時期について教えてください。

子供のむきぐせや、頭の歪みで、枕や布団などのグッズを使ってた方。
効果があったものも、なかったものも、参考に教えてください。使い始めた時期も、一緒に教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

いくみ

ドーナツ枕を使ってました。いつからだろう…、生後1ヶ月位からですかね。でも、気がついたらなおってましたね、ふたりとも。

赤ちゃんて、向きやすい方向が決まってる子がすごく多いみたいで、大抵は成長と共になおるらしいです。

• あるみ

あるみ

退院した時は、若干左向きだったので、左側を壁にして、右側からお世話していたら、右向きになり、右手をおしゃぶりしてセルフねんねをマスターし、手がかからなくて放置気味にしてたら右向きが加速してしまいました。
    ネットで検索すると、成長とともに、よくなってる方もいらっしゃいますが、検診などで大丈夫と言われたのによくならなかった方もいらっしゃって、治る子と、治らない子がいるみたいです。
    うちの子がどっちになるのかわからないので、出来ることはしてあげたいと思ってます。

• 9月24日