※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄挑戦中で、少しずつ摂取中。どれくらい食べたら良いでしょうか?卵白終わるまで小麦は挑戦不可?

今卵黄挑戦中です。
すごくちょっとずつあげていて今小さじ1ぐらいです。
どれぐらい食べられるようになればいいんでしょう?

卵白も終わらないとパンなどの小麦は挑戦できないですか?

コメント

みー

卵の前にパン粥で小麦粉チェックしましたよ!

卵黄は1週間くらいかけて少しずつ増やしていきました。
7.8ヶ月だと卵黄1個分~全卵3分の1が目安なので最終的にはその量まであげていいんだろうけど、卵黄1個ってかなり多いのでたぶんあげないです笑
今は卵黄半分は食べてます!

今度白身のチェックしてOKそうだったら、全卵で卵焼きなどにして3食分にわけるかな?

☺︎

卵黄が終わって卵白に進む前に小麦を試しても大丈夫ですよ😊卵黄は1個食べてクリアにしました👏🏻わたしは卵黄の前に素麺で小麦クリアしてました😊小麦はパンより素麺やうどんからの方がいいと思います⭐️

しましま

一回量で卵黄一個分食べられれば、卵白へと進めてと離乳食本に書いてあったので、近々挑戦の予定です。

パンは卵以外にもたくさんの材料を使われているので、アレルギーのことを考えると卵、小麦など単体のものでアレルギーの確認をしてから、食べさせるのが1番安心と思います。

ただ、私の場合は卵白までいかずにパン粥スタートさせました。

パンの前に素麺やうどんで小麦が食べれるか試してみては?