※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

母乳マッサージで相談。食事内容について質問。

こんにちは!
昨日母乳マッサージに行きミルク足さなくても母乳だけで大丈夫よと言われたのですが、子供の身体に湿疹が出てて私の食べたものが影響することもあると助産師に言われました。
完母のみなさん朝、昼、夕どんな食事してますか⁇

コメント

なぁ

湿疹出やすい子と強い子がいますよね。
母乳に一番いいのはご飯とお味噌汁!!
ご飯とお茶だけしっかり食べればいい母乳がでます!脂っこいもの甘いもの食べると母乳がまずくなり赤ちゃんも湿疹が出やすい子はすぐにでます。甘いもの食べたくなる時は量を控えめに摂取するのがいいです。でも湿疹に敏感な子なら親が我慢するしかない。和食を心がけてました😊

• はちママ

はちママ

そうなんですね!
    ご飯を毎食主食にしてみます^ ^
    なかなか和食ばかり作るのも大変で…
    何かおすすめのメニューありますか⁈

• 10月3日
ゆーしーママ

うちの子はあまり湿疹とか出ないのですが、和食中心の食事がいいとよく聞きますね。
なぁサンが書かれているように、ごはんとお味噌汁がいいそうです。助産師さんには、具だくさんの味噌汁を勧められましたよ。豚汁とかかな。おかずは肉より魚を勧められました。
おなか空いたら、おやつもお菓子ではなくておにぎりにしなさい、とも言われましたが私は実行できずです😅

• はちママ

はちママ

うちの子たぶん敏感みたいで湿疹が出てます…
    アレルギーがあるのかなぁと今から考えてます(T . T)

今日さっそく豚汁にしました^o^
    おやつはおにぎりですね^ - ^
    できる限りやってみます^_^

• 10月3日