※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

スーパーで若い男性から「お母さん」と呼ばれたことにショックを受けた。見た目や服装に気を使おうか迷っている。共感やアドバイスを求めています。

地味にショックでした…
見た目は年齢より少し若く見られるし、3人の子持ちに見えないって言われていたのに…(泣)

この間、スーパーの駐車場にお弁当屋の移動販売があったので、何が売ってるのか見に行ったのですが、

商品の写真を見ていると、中から若い店員さん(男性)が、「暑いですね~お母さん」と声をかけてきました。

今までは「お姉さん」、最近では「奥さん」と声をかけられることが多いのですが、「お母さん」と声をかけられるのは初めてでした。
子供と一緒ならまだわかりますが、一人でいたのに…

言い訳をするとしたら、仕事帰りの疲労顔と髪ボサボサ+眼鏡にマスク+手抜き化粧+適当な地味服etc…とあげたらキリがないですが💦

私の中では、他人がお母さんと呼ぶのは、年配の方に対してのイメージだったので。

若い男性からしたら、私は子連れじゃなくても立派なお母さんの風貌なのかな(涙)

もう少し、化粧や服装等見た目に気を使おうかなぁ😅

共感できる方や、お若く見える・保つ方法等、コメントいただけると嬉しいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

平日の午前中や昼頃に出かけて買い物とかしてる人は大体みんなお母さんか主婦ばかりだと思ってます😳見た目の問題とかじゃないと思いますが!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうですよね。見た目で判断して呼んだわけではないと思いたいです💦

• 9月24日
ゆってぃ

子供を連れてない場合、年配の女性でないとなかなかお母さん呼びはできない💦
本人はお姉さんと言ったつもりで、間違って出た言葉のアヤかも?

最近、姑が20代の若者に向かってオバチャンと言ってしまい場が凍りついた事あったので!(失言や言葉の言い間違いが多いんです)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

やはり、年配の方にお母さん呼びするイメージですよね😅
    お兄さんにとっては、奥さん=お母さんと同じ感覚なのかも?と自分に言い聞かせて、気持ちを落ち着かせてました😅笑
    流石に、20代でおばちゃんは凹みますよね😢💦
    私はまだおばちゃんと呼ばれたことがないけど、覚悟はしていても実際呼ばれると落ち込むかも⤵️

• 9月24日