※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園希望でなくても幼稚園に入れるか、空きがあれば入れるか心配です。他の保育園も検討中です。

保育園希望でもし入れなくて幼稚園通いたい場合って申し込み間に合うんですかね…空きがあれば入れる感じなんですかね…?
今小規模なので他の保育園申し込みする予定です😫

コメント

あーか

保育園の方が発表遅くなるので、保育園落ちた後に空きのある幼稚園を探して入ることは可能ではあります💡
ただ、空きがないと入れないので、余り物のあまり良くない園だったり、家から遠かったりとかはあるかなと思います💦
幼稚園でも希望のところに入りたいとかがあれば、幼稚園の入園券を予め確保して、あとからキャンセルするっていう手もあります💡
ただ、その場合キャンセルに伴う初期費用の返還はないところが多いです💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    となると保育園と幼稚園どっちも応募しておいた方がいんでしょうか??
    今通ってる保育園の先生には「今も保育園通ってるから優先順位は少し高いから大丈夫だよ〜」と言われたものの待機の友達いるので不安です☹️

• 9月24日
  • あーか

あーか

地域次第ですね💦
    幼稚園教諭でしたが、うちの地域だと、入れなくて微妙な園に入るのは嫌だからって両方応募されてる方も多かったです💡

• 9月24日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!ありがとうございます♪

• 9月24日