※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2歳の子供が落ち着きがないと感じることがあります。他にも同じような子供はいますか?

2歳の子供についてです。
色んな人から「落ち着きがない」「やんちゃすぎる」と言われます。
たしかにご飯も途中で「いや!」と言って、歩き回ってしまうし
外に遊びに行ってもマメに動いています。
何をするにも「いやの!」「だめの!」ととにかく嫌がります。
イヤイヤ期だと思っていたのですが
落ち着きがないといわれると、発達障害なのかな、と思えてきました。

2歳の子でとにかくどこでも動き回ってしまう子って
他にいらっしゃいますでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

いっぱい居ると思いますよ!
我が家の上の子もそんな感じでした!
文の内容だけでしたら問題ないと思います!

ゴルゴンゾーラ

うちもですよ!
都合悪いことがあると「イヤ!」「バーイ!」と言ってどっか行きます😅
まだ思いのままに行動する年齢ですし、私はあまり気にしてません💦
専門家や医師から何か言われたら気にしますが、友人知人に言われたのだと、まぁお宅の子と違うだけだからなぁと思うだけです💦

ネネネ。

うちも同じですよ!(笑)
横になってると飛び乗ってきてアザだらけです(笑)
いやいやも鬱陶しいレベルで言います!同居の義母が保育士で何度も相談しましたが普通の事だし走れるようになって楽しくて仕方ないの〜と言われました😁

☘️

はい✋
うちまもなく1歳9ヶ月ですが、市の検診でも断トツ1番落ち着きなく2時間ずーっと笑いながら走り回っていました😅

ごはんはきちんと食べる日が多いですが、外を歩かせるとなかなか帰りません。抱っこされるのも嫌なので、とにかくひたすら歩ってます。
最終的にギャン泣きの中抱っこをして連れて帰ります。笑

でも、どっか行ってもママがいないか探しに戻ってくるとかならまだ心配しなくていいと昨日検診で言われましたよ😌

はじめてのママリ🔰

誰に落ち着きがないといわれましたか?😔嫌な気分になりますね😞

2歳で落ち着きすぎてれば
逆に発達障害があったりするパターンもあるので

やんちゃだから、
静かすぎるから、
というだけで普通に判断するのは難しいですよね

みゆ

うちの末っ子がかなりやんちゃというか落ち着きがないです。
旦那の親に孫9人いるけど、こんなにすごい子いなかったねと言われました…😅
買い物行っても会計してる間にどっか行ってしまうし、勝手に商品持ってレジに持って行ってたり、走ってお店から飛び出したり。
公園でもいつ出て行くか、ブランコの前に飛び出すかわからずひとときも目が離せず、上の子たちにブランコ押してーとか鬼ごっこしようとか言われても全く相手をしてあげられません😓

そして全てに嫌!も同じです😅
名前呼んだだけで、やぁや!と言われます😥
というか、声かけると全てやぁや!なレベルです😨

私は大変過ぎて発達障害疑っていて、来月保健師さんに自宅に訪問してもらう事になってます😣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男イヤイヤ期なかったですが、とにかく落ち着きなく、止まると死ぬの?ってくらい一瞬も止まる事なく動いてました。

長女イヤイヤ期プラス止まれないです😂