※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、旦那が怒りやすくなったって方いますか?生まれてから何度もここで…

産後、旦那が怒りやすくなったって方いますか?


生まれてから何度もここでキレるの?みたいな事が多くてうんざりです。あんなに好きだった気持ちも冷めてきます。
男性はホルモン変化もないのになんなんだろう…って思います。


昨日は、私がワクチン接種して少し腕が痛いくらいでしたが有給とってまで休むと言って、このくらいなら大丈夫と断ってもしつこすぎて喧嘩に。会社の人から奥さん副反応あるようなら休むよう言われたそうです。
今朝になって、腕はどう?って聞かれて昨日と変わらずだし熱もないし大丈夫だよ〜!と言ったらしかめ面になり、あっそ。と言われ、そこから喧嘩に。
心配だから言うんだとか言ってますが支配したいのかな?とか思います。

大丈夫→そのくらいで済んでよかった!とか私が大丈夫と言っても俺が心配だから休む。とかダメそうなら連絡して!とか言うのが普通の対応かと考えますが。

会社はこういう時休むよう言ってくれたり途中で帰るのも大変理解ある会社です。

こんな感じが定期的に続いてて
更年期でもあるまいし、理不尽な不機嫌ばら撒いてきてもう限界です、、

コメント

avocado

返し方を見る限り自分が休みたいだけでは?と思ってしまいます😭心配してる人の返し方ではないですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、私もそう思いました。
    心配されてる気がしないです!

    • 9月24日
2児ママ

その話に関しては
休みたかったんじゃないですかね?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サボりたいだけじゃん!とか言うとまた絡んできそうなので言わなかったですけどそうとれますよね?笑

    • 9月24日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そう思います(笑)
    有給取って休んでいいって言われていて
    実際一応理由はあるので
    私なら好きにさせちゃいます(笑)

    欠勤なら減給なので嫌ですけど(笑)

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで旦那が家にいる日も増えてて、昨日も祝日で、来週も旦那がワクチン打つ日、翌日も休んでって思ったらそれは出来ませんでした😔
    1日でも会社いけって思ってしまって😅笑

    • 9月24日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そんな中休みたがってるんですか!
    それは行けってなりますね(笑)

    • 9月24日
toa♡reo♡rui

聞いたことあるのは、奥さんが子どものことが最優先になって、自分のことを気にかけて貰えてないと感じるからだそうです😅
要するにかまってほしいってことですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハッとしました💦
    確かに、子供中心ですが、なにをどう気にかければいいかわからないです😭
    構ってほしいとかうわあ、面倒くせーと思っちゃいました😂

    • 9月24日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    いま考えれば、私もそうでした🤣
    私は聞けるときに仕事の話や愚痴を聞いたり、ご飯で好きなものを作ったり、子どもと遊ぶ時に隣で遊んで旦那にも声をかけるとかその程度です😂

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    toaさんの旦那さんはそれで普段通りに戻りましたか?😭いつ頃戻りましたか?
    仕事の愚痴も好物もやってる事なのでどうしたらいいか…
    男ってめんどくせー!です😅笑

    • 9月24日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    時間はかかりましたが、なんとか😂
    子どもが4ヶ月ぐらいのころから夫婦仲最悪で、3ヶ月ぐらい仲の悪さは続きました😂

    なおったきっかけは、大喧嘩して言いたいことをお互い全部ぶちまけたことですかね😂

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…大喧嘩で理解が深まって良い事ですね。
    貴重な意見ありがとうございました🥲

    • 9月24日
みぃ🔰

会社の人がみみさんの副反応あるなら休むように言ってるなら、旦那としては気にせず休めるので休みたいだけかと…
休む気満々だったのに大丈夫だからと言われて、ムッとしたんじゃないですか🤷🏻‍♀️?
心配してるなら、みみさんの言うような返答があってもおかしくないですし🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ休みたいだけですよね、、
    産後の旦那更年期、イライラして限界です😔

    • 9月24日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    休むなら馬車馬の如く働け!と思うので、家の事や育児をするなら、休んでもいいと思いますよ🙋🏻‍♀️
    更年期は仕方ないですが、イライラが伝わるのはうざいですね🙄

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

あります。わたしもわたしなんで笑

Ayana

子供にばかり目が行きがちで
旦那さんと寄り添うことが減って
イラつく事が増えてませんか?
こっちが気付かぬ間にイラついてて
態度に出ちゃってるパターンも多いかも?

子供の話でも旦那と相談したり
なんでもない日常であった出来事を
旦那と話し合うようにしたり
旦那にも対等に関わるようにしたら
(ものの言い方や相手を思いやる気持ち)
イラつくこと減るかもしれません☺️
旦那さんも寂しいのかもしれませんね!