※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

育休中に有給を取得したら、社会保険や雇用保険から20,000円引かれました。会社からの説明がなかったので驚きました。今さらどうしようもないですか?

9/1から育休に入っています。
8/24日まで産後休暇で残りの6日間育休取る日数まで足りないと言われ、有給を使いました。
そしたら社会保険も雇用保険もこの6日のせいで20,000も引かれてました😱会社から教えていただけなかったのでびっくりしました。そんなことなら有給使わなきゃよかった。これはもうどうしようもないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

8/25から育休は取れなかったんですか?

  • まま

    まま

    9/1入社なので足りない分有給か欠勤かのどっちかと言われてました。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでしたら欠勤でも結局は社会保険かかるので、有休取らせてもらったならその方が多少プラスになるので結果的に一番の最善策かなと思います。
    他はどうしようもないですね。

    • 9月24日