※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

関東での男の子の七五三は何歳が一般的ですか?息子は2019年2月生まれで、地元では11月に行いますが、こちらではいつになるでしょうか?

七五三について

私は地元が西日本の田舎の方で、七五三は男女ともに3歳にやるのが一般的です。5歳7歳でももちろんやる方もいますが3歳だけの人が多いように思います。私も3歳だけでした。
なのでその感覚でいたのですが、嫁ぎ先が関東なのでそういえばこっちだと違うのかなと思って質問しました!
(旦那の実家は義母の宗教的な理由から七五三はしていないそうで、聞きづらいです笑)

関東の方は男の子は何歳にするのが一般的ですか?
息子は2019年2月生まれです。
地元だと今年の11月に七五三ですが、こちらだといつになるのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします!

コメント

きりん

関東は一般的に、男の子は5歳だけが多いです。
でも、3歳はやってはいけない訳では無いので、両方やるとか??

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    わざわざスクショまでご用意して頂いてすみませんありがとうございます…!!!
    出来れば1回で終わらせたいので5歳だけにしようかな…(笑)

• 9月24日