※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
お金・保険

9月15日から産休に入りました。9/25の給与支給で16日分が引かれました。来月10/25に9/1〜9/14分の給料が支給されるでしょうか?

産休についてわかる方いらっしゃったら教えてください!
9月15日〜産休に入りました。

給与は毎月後払いなので今回9/25支給分は8月分のお給料になるため、満額支給されると思っていました!
が、「当月不就労日数」として16日分のお給料が引かれていました😅

これはつまり、来月10/25に9/1〜9/14分のお給料がまた入るということなんでしょうか?🥲
今月はちゃんと入ってると思ってたのでちょっとガッカリです😂

コメント

みんてぃ

後払いなのではなく末締め当月25日払いなのではないでしょうか?
私の会社もそうなんですが、基本給など固定部分だけ9月分は9月25日に支払われて、
残業代などの変動部分は翌月の給与で精算、という形です。

私は6月に産休入ったのですが、
6月25日の給料でもう産休部分は精算されて引かれてました🙆‍♀️気を利かせて本来は翌月控除する部分を当月でやってくれた感じです。
じゃないと、翌月に欠勤分を会社に支払うことになってしまうので。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    もしこのパターンであれば来月は給与0か、今月変動分があれば入金される形になると思います。

    • 9月24日
ママリ

本当に後払いですか?
かぞえたら9/15-9/30で16日です。

私のところも上の方がおっしゃってるのと同じような感じで月末締めの当月27日払いです。
基本給固定の手当は当月に、残業手当は翌月に支給されます。

9/1-9/14の間に残業などされていたら10/25に振り込まれるのではないかなと思います💦