※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
ココロ・悩み

旦那が子供が欲しいと言って妊娠。旦那は出張中で関心なし。寂しくて辛い日々。コロナで不安。連絡取れず大喧嘩。寄り添ってほしいが無視。体の変化も不安。

私は元々子供が欲しいと思うタイプではなかったです。

産むのもお腹が出るのも怖いし
自分の時間がなくなるし、、

旦那が子供が欲しいということで
何度も言われて
出来てもいいかなと思い今回妊娠しました。

しかし、出張が基本の旦那。

もちろん実感が湧かない事も分かるのですが

あれだけ欲しいと言っていたのに
こんなにも関心がないのか、、
他人事のようで。。

ツワリは落ち着きましたが
こっちは色々不安ばかりなのに

わたしがもっと寄り添ってと言っても
何も変わりません。

電話しても自分の仕事の話をして
寝るわーとか。。

テンションを上げようと思ってグッズ見たり
名前考えたりしても結局一人、、
やっぱりなんか寂しい😞

大喧嘩してわたしも言い過ぎたのもあり
ここ3日ほど連絡取ってません。。

こんなマタニティライフになるとは。。

体の変化も不安も
コロナで病院も1人、
立ち会いもできるか分からないし
そんな話も一切してこない。。

とても寂しいし辛いものだなぁと
毎日しんどい😞

コメント

(^O^)

男の人って自分が親なんだって自覚が出るのに時間かかります💦

うちの旦那も上の子が産まれてからも親の自覚はなく、俺のお弁当は?
起こすまでグースか寝てる、子供みててと言ったら本当に見てるだけ。
伝い歩きの時も自分は横になって見てるだけ。遊ぶ時も横になる。
私が妊婦の時も健診の日も聞いて来ず、エコー見せて?とかお腹触るとか一切なし。
陣痛来なくてまだ?と聞いてきたり!

イライラの毎日でしたが、ここ最近やっと二人を連れて1時間くらい散歩に行くようになりました😅

  • 🐶

    🐶


    わかります。。😞
    エコーもこちらから見せる感じになります😞

    二人のことなのに
    こんなにも差が出るんだなぁと思ってます。

    恐らく産まれても変わらないと思います😞

    時間がかかるのはわかるのですが
    思っていた毎日と違って
    不安と怖さでいっぱいです😞

    • 9月24日