※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

イヤイヤ期で疲れているお母さん。乗り越えた経験のある方、ストレス発散法を教えてください。抱っこで腕が疲れ、子どもが泣きわめく。育児に必死で自分が疲れないように頑張っている。

イヤイヤ期が想像よりもはるかに強烈で疲労困憊です、、
イヤイヤ期真っ只中のお母さんや乗り越えたお母さん方🥺どうやって発散したりしていますか?
最近はすぐに抱っこ抱っこで毎日腕がパンパン、思い通りにならなかったりするとどこでも泣きわめいてます😭
一才までは死なせないように必死って感じで育児してきましたが今は自分がへこたれないように必死って感じです😂

コメント

娘のママ

無になる、とにかく怒らせないように先回りしながら、先読みしながら…ってかんじでした😂😂
発散は少しの時間でも夫に任せてコンビニとかに出かけること、仕事する時間、が紛らわせる時間でした😭

• なな

なな

突然なにかの拍子にスイッチが入ったときほんと絶望感すごいです😇
    1人になる時間大切ですよね、、、ありがとうございます😭

• 9月24日