※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自営業で旦那が社長です。最近、旦那が私も知っている悪友を雇うと言い…

自営業で旦那が社長です。
最近、旦那が私も知っている悪友を雇うと言い出しました。
私も付き合っている時から知ってる人です。

働き出して(試用期間のアルバイト)旦那と一緒に
今月だけで3回もデリヘルに行ってることがわかりました。

私は激怒して、その人と話をして(説教)
会社から実質追い出しました。

彼も、既婚者を離婚させてしまうという罪悪感で
急いで宿舎?寮から実家に帰りました。

旦那は、私に悪かったというわりに
彼に鬼のようにラインをし、引き止めるのに必死で
正社員にするつもりだと言っています。

私からしたら、そんなやつ死んでもゴメンだから
雇うなら離婚して欲しいと言いました。

その場では雇わないと言いながら、まだラインを送り続けています。

皆さんならどうしますか?

コメント

pちゃん

質問内容からすると
旦那と一緒にデリヘルに行くからその人を雇いたくない
ということですよね?
友達が悪いわけじゃないと思いますよ…
旦那さんがデリヘルに行くのを断ればいい話ですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が、デリヘル用の足で使いたくて近くに置くために、会社の適当な小間使いをさせてる感じですね。

    • 9月24日
  • pちゃん

    pちゃん

    仕事にダメージがあるわけではないので追い出すのは
    アルバイト扱いでも労働基準法へ訴えられれば
    会社自体に損害がありますよ。
    私の夫も自営ですが、
    以前ヘルプで雇っていた人が
    契約書もかわしていませんが…
    問題を起こしたためクビにしました。
    その人がなぜクビになったか言わなかったので
    労働基準局から連絡と訪問が来て事実確認を何度も行いました。
    もしそれでその友人が労働基準局へ行けば
    多分相当問題になると思いますよ💦

    • 9月24日
らら

デリヘルは私生活での話ですよね?
それに断らなかったご主人が一番悪いと思います
まずは仕事と私生活はわけて考えるべきだと思います
私生活こと、更には悪友さんが100%悪いわけではない、犯罪ではないことで会社から追い出すのは経営者としてはやってはいけないことだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断らないのは友人で、その人はイエスマンです。旦那が悪いのはもちろん分かってはいます。

    • 9月24日
あーか

その人を雇う雇わないは会社のことなので口出ししないです💡
デリヘルとかに関しても旦那さんが断らないのがいけないわけなので、悪友雇う雇わない関係なく、デリヘルとか理解できないから離婚したいってなります💦
その後もLINEしたり引き止めたりしてる訳ですから、悪友さんが悪いと言うより、旦那さんがその人と一緒にいたいだけに感じます…

はじめてのママリ🔰

お友達は悪くないと思います💦意志の弱い旦那さんにひがあります。その人に説教自体びっくりです。
私でしたら会社まで追い出さないです。旦那をめちゃ怒るし3回も言ってるならそう言う人なんだなと諦めるか離婚して普通の人みつけますかね。
一回ならまだしも3回も。反省もないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が友人に誘われて一緒にデリヘルでも、友人には何も言いませんか? 旦那は多分反省はありません。 実は私は以前、一度、そういうことしたら止めてくださいねー。友達なら。と忠告したこともあります。

    • 9月24日
  • らら

    らら

    基本的には言わないです
    ただ、主人が断ってもバレないようにお金はこっちが持つからとか手の工作するほどなら直接話はしますが基本は夫婦間の問題だと思ってます😣
    でもそこの考え方は人それぞれですし、ご友人に忠告すること自体は悪くないと思います
    会社を絡めてしまった部分は良くないと思います
    私も自営業の実家で働いて総務してますが経営者的には完全にアウトです💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いません。結局行くって決めたのは旦那なので自分の旦那にガッカリします。
    忠告してても旦那自体が自分で決めて行ってるし何かいいように使えるor使うだけで
    別にお友達ではないのでは。

    • 9月24日
かなた

公私混同してはいけないかと。

奥さんも役員かなんかで会社に在籍していて人事権があるのでしょうか?
デリヘルにいくって、もちろん誘ったなら相手も悪いですが根本の原因はだんなさんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人事です😂
    そして、正式な社員というか
    社員として雇うから雇うからと旦那が勝手に連れてきた小間使い用って感じです。

    根本、旦那が悪いのはもちろん分かってます!

    • 9月24日
  • かなた

    かなた

    人事だとしても旦那をデリヘルに連れていくから…なんて理由じゃ不正解雇ですよ?💦

    • 9月24日
  • かなた

    かなた

    不当解雇でしたっけ?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、言い方がアレなんですが、社員雇用というより正確には、旦那がデリヘル用の足として使うために近くにおきたくて、小間使いにしてると言った方が正しいかもです。雇用契約はありません。正社員としていずれ雇うからーと曖昧に繋ぎ止めながら旦那が勝手に1000円とか渡してる感じです。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので、うちの会社は正確に雇ってはおらず、旦那個人で雇っている?と言った方が正しいかもです。

    • 9月24日
  • かなた

    かなた

    なるほど!
    それなら遠慮なく追い払えますね!

    • 9月24日
ママリ

失礼ですが、
それはご主人が悪いと思いますよ。

憶測ですが、
そのお金はご主人が出している気がします。。。

流石に社長が部下の分を払わないなんてことはないでしょうし、仮にあったとしたらそっちの方も問題かなぁって。

ご主人がその人を仕事の面で重要だと思っているから一緒に仕事がしたいのではなくてですか?
もしくは、大きな借りがあるとか?