※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
家事・料理

年少1人、乳児1人、おとな二人で外食費込みの1ヶ月の食費が4万いくかい…

年少1人、乳児1人、おとな二人

で外食費込みの1ヶ月の食費が4万いくかいかないかです。
みなさんはどうですか?
こんなもんですか?

年少は、お米やおかず系はしっかり食べるので0.5人前かなぁ?というところ。
乳児はアレルギーもあるんで国産のお野菜やお魚、お肉でちょっと良いのを買ってしまいます・・・

育休中なんで節約できたら~と思ってますが、お野菜がたかーい😭
最近、ほんと高い。。。

コメント

はじめてのママリ

え、たぶんめちゃ少ないと思います😂😂

• ふかふか

ふかふか

コメントありがとうございます!
    普段、他の人の食費って聞かないのでここでしか聞けなくて💦💦

• 9月24日
るてろ

1歳と2歳の子供(大人の一人前はペロリ)、そこそこ食べる大人2人いますがお米抜き、外食抜きで月25000〜3万なのでそれくらいかなぁと思います⭐︎

私も食材にこだわりがあるので肉魚野菜基本全て国産のものを買っています😊

毎日子供に果物を出しているのでそれが無ければもう少し節約できるのに…とは思います😂😂

• ふかふか

ふかふか

コメントありがとうございます✨

こんなもんですかね。
    果物、うちもよく食べるんで買ってしまいます💦
    ぶどう、りんご、バナナ、みかんと果物も高いですよねー

• 9月24日
ママリ☺︎

我が家は毎月外食込みで
最低6万かかってます🥲

国産にこだわったり無添加の調味料買ったり、
子どもが果物大好きなので
買ったりとしてたら
これくらいはいっちゃいます😣

• ふかふか

ふかふか

無添加の調味料となると値段も全然違いますよね。。。
    前まではだし入りの味噌を買ってましたけど、無添加のお味噌に変えたりしました。

• 9月24日
ほのまま

4歳、1歳、夫ともに結構食べます。なので家族4人で3.5人分ぐらい毎食用意します😅
ちなみにお昼は夫婦共にお弁当を作っています。子供たちは保育園です!

うちも外食費込みで4万ぐらいの予算ですが、お米は実家から送ってもらえているのでその分節約上手かと👏
うちはその分4万の中にオムツや子供にかかるもの以外の薬局で買うお金も含んでいます。

お肉、野菜は基本国産を意識していますが全てというわけではないので割り切っています。あとはフルーツですよね💦昼は保育園ですが朝,晩は必ずデザートにフルーツかチーズを出しているのでそれがなくなればな〜とも思いますが健康のため本人たちが欲しがるうちは出そうと思っています!

• ふかふか

ふかふか

やっぱり果物と野菜は高いですよねぇ😣💦💦

これから、お高いイチゴの季節がやってくるとなかなか手が出ないです~😭
    でも果物美味しいし食べさせたいしーで、食費の節約って難しいですね✨

• 9月24日