※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お仕事

育休中に転職を考えている方が、家族の理解や働きやすさについて悩んでいます。復帰前提で転職するタイミングや手続きについて相談しています。

育休を取ったけど、復帰せずに転職された方いますか😅?お話お聞きしたいです!

現職が飲食店で9〜20時の勤務、通勤が近くまで車で駐車場から歩いてトータル片道1時間弱かかります。雪が降る地域なので、その時は片道1時間以上かかりそうです💦

臨月まで勤務してその時は頑張ろう!と思ってましたが、最近家族に復帰反対されています😓勤務時間が長い事、保育園の事もあり時短勤務になる事、職場に子育てママがおらずあまり理解がない事(バイトの大学生か独身が多い)、休みが月に4・5回しかない事などです💦その休みで勤務が長いと、家族との時間があまり取れないと言われました💦

給料は交通費込で25万円ほど、ボーナスなしです。休みを増やして時短勤務となると、固定残業代の7万円近くなくなるかも知れません💦そうなると旦那には遠くでその給料なら、同じようなお給料で近い所探したら?と提案がありました。

もちろん育休は復帰前提なのは知っていますが、もし転職するならどのタイミングで皆さんされてるのでしょうか?

保育園は現職で在職証明書出して、保育園決まれば市の一時預かりや家族に預けて転職活動、そのまま転職。という流れでしょうか💦?

一応制度として復帰前提なのは知ってますので、復帰しないことへの批判はお控えください💦

コメント

自治体によっては、育休を取った職場に復帰しないと保育園に入園できない、みたいなところもあるみたいです🥲
わたしも育休中に転職考えましたが、入園の申し込み時(11月)と入園時(4月)が同じ職場じゃないとダメって役所に言われて諦めました💦

• □emiyu□

□emiyu□

そういう自治体もあるんですね💦知らなかったです💦

教えて頂きありがとうございました!今度聞きに行ってみます☺️

• 9月24日