※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士や主婦の方、壁面装飾や製作物をネット注文できるサービスに需要があるでしょうか?

保育士さんに質問です!
季節のものや、誕生表、行事などの壁面装飾や、子どもたちの製作物の下準備等他の業務もある中で大変だと思いますが、お金はかかってもネットで注文できるなら利用したいですか?
サイズなど細かい要望もOKだったり、作ってあるものを購入できるといったサイトがあったら需要があると思いますか??
保育士さんだけではなく、おうち時間が増えているのでおうちに飾る用などでも、主婦の方希望の方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

現役では無いですが…
ネットで買うと経費で貰えず、実費になるので、わざわざ注文してまでは買わないです💦

誕生日とかで飾りたいからってネットで買ってるママ友もいますよ!
私も何回か頼まれて作りました( ´ω` )/

• あーか

あーか

大体現場ではみんなで手分けして作るので、そこまで大変ではなかったです( ´ω` )/

• 9月24日
公

上の方の言う通り、壁面飾りについてはネットで買うと自費になるのでその選択はないですね…。。

ペープサートやパネルシアター、スケッチブックシアター等は個人持ちだったりするのでちょっとした小ネタを増やすのにもしかしたら需要あるかも…?

ゆゆ♡

わたしも壁面飾りは自分で作った方が園の画用紙で作れるし、サイズも目分量で合わせて作れるので、ネットで買う選択肢はないですね😂😂
元々壁面とか作るのが好きっていうのもありますが🥰