※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのなの
子育て・グッズ

インターフォンで子育て講演会勧誘があり、怪しいと感じた。団体名や所属が不明で気持ち悪さを感じる。富山県富山市で宗教かと疑問。

インターフォンがなり、「子育ての講演会の勧誘にきました〜」と。宗教か何かですかね?

娘に離乳食をあげているとインターフォンがなり、
「子育ての講演会の勧誘にきました〜」と言われました。
普通なら所属から言うはずだし、怪しいなと思って
「手が離せないので、チラシがあればポストに入れておいてください〜」と答えて切りましたが特に何もポストインされておらず。
本当にまともな講演会に誘いたいのならチラシの1枚くらいあるはずだし、結局所属も分からないし、気持ち悪さを感じます😱

宗教か何かですかね?
もしそうだとしたら団体名とかわかりますか?
ちなみに場所は富山県富山市です。

コメント

はじめてのママリ🔰

宗教だと思います!
団体名は分からないのですが、うちにも来ました💦
私は分からずに玄関先に出てチラシをもらったんですが、団体名とかは無く代表者の電話番号だけ書いてありました💦
怪しいですよね😰
富山市内住みですが、何度かピンポンされました💦

• なのなの

なのなの

回答ありがとうございます!
    やっぱりそっち系っぽいですね🙄
    団体名の記載さえないってないって怪しすぎる!
    そもそもちゃんとした所なら広報色んな公式サイトでお知らせありますもんね😩
    何度も来ることあるんですねー!
    また気をつけてみます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も射水市住みですが去年の春頃多分同じようなことありました😳

私もの場合賃貸アパートなんですが、インターホン鳴ってすぐ対応したつもりでしたがもういなくなっててポスト見ても何のチラシも入ってないし、ドア開けて外に出てみたらお隣りさんも同じタイミングで出てきてて「今インターホンなりましたよね?」と顔を見合わせて😂駐車場見たらちょうど出て行くおばあちゃんらしきのそのそと歩く人影が見えたので声かけたら「子育ての講演会があるんですけど、、、」と言われたんですがチラシも持ってなくてどこでどんな内容か聞いても濁されるかんじでした😓勧誘も何もなしだったのでただただピンポンダッシュされたかんじだったのでコロナ禍の真っ只中でしたしすんごい嫌でした😂

• なのなの

なのなの

そのピンポンダッシュ状態は気持ち悪いですね😫
    我が家も賃貸ですが、ベビー服を外干ししてたから確実に子持ちの家庭だとバレたのかな…
    何に勧誘されてるのかもよく分からないのが嫌な感じですよね😖
    富山なんて田舎だから〜と油断してましたが色々あるもんですね😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのお隣りさんは老夫婦だったので、手当たり次第やってるかんじもあるかもですよね😰なのなのさんや上の方のお話聞くと、同じような宗教で、なんとなくノルマ的なかんじで訪問してるのかなと思ってしまいました🤔うちにピンポンしにきた人はたまたまヤル気がなかっただけかも😂
    時々他の宗教らしき勧誘訪問とかもインターホン越しにありますが、本当関わりたくないですね😅

• 9月24日
  • なのなの

なのなの

他の宗教もたまにありますよねぇ🙄
    小心者で、そういうインターフォン鳴るとしばらくドキドキしちゃうんでやめて欲しいです🤣

• 9月25日
はじめてのママリ

富山市にいるときうちにもきてました。行くことは無かったです。隣の市に引っ越したら別の人がまた来ています。コロナ禍だろうが、新生児だろうがお構いなしにピンポン、そしてお誘いなので、口先で子供のためって言われても行かないよとしか思えないです(;´∀`)

• なのなの

なのなの

やっぱり富山県内も色々あるんですね!田舎だと思って油断してました🤣

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

富山市では、エホバの証人の人がよく来ました。雑誌おいてすぐに帰ってくれるので、わりと問題は感じませんでした。
    あとは、幸福の科学はピンポンはなく、気付いたら冊子がポスティングしてありましたよ。日蓮系の人は手強いらしく、弟が富山市にいたとき、試験前夜に居座られて手こずってました。育児の講演会になんしては、所属団体としてもはっきり言わないのでひたすら怪しいです(;´∀`)
    あと、今なら無料ソーラーパネル詐欺も出産入院中に自宅に凸されました。病室から電話で産後だからと断っても、今しかない、って押されてドン引きでした。治安も意外と悪いので気をつけて。ジモティーとかうっかり使うと空き巣が入ったりしました。

富山県でも南砺市の端っことか、さらに田舎であれば、変わった宗教や政治的思想は筒抜けになってしまうのですけどね。下手すると、取り除いたポリープの数までご近所さんに行き渡るので、そこまでいくと下手なことは言えないですが…

• 10月22日
  • なのなの

なのなの

詳しくありがとうございます!
    意外と手強い人いっぱいいるんですね…!
    ジモティーで空き巣⁉︎そんなこと考えもしなかったです😂
    もっと防犯意識高めなきゃなーと反省しました😭

取り除いたポリープの数🤣
    南砺市ではないですが私もそのレベルの田舎出身で、それが煩わしくて富山市内に越してきたんですが田舎も都市部も色々ありますね…

• 10月22日