※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

イクメン時代。パパも育児疲れ。リフレッシュ方法は?

イクメンが当たり前の時代ですが、パパは仕事が終わってやっと終わって帰っても育児…子供が寝ないとスマホすら触れず自由な時間がないパパ( ̄^ ̄゜)

やっとの土日休みも朝早くから子供に起こされ育児スタート。。家族とのお出掛けに消える休日。。

ママも育児疲れするのにパパだって疲れて当たり前ですよね?

皆さんのパパは、どうやってリフレッシュしてますか?意識してリフレッシュさせてあげてたりしますか?

コメント

かか

育児は二人の子供だから二人でやっていこうとなってます!

イクメンて言葉が好きではなく、育児を手伝うってなんか違う気がして( ´•д•` )💦帰ってきたら私がご飯作ってる間お風呂や、寝かしつけはパパです!

その代わり土日で野球に行ったり、友だちと出かけたいなど言えば快く送り出してます(*^^*)
私も出かけたりする時は旦那に見ててもらいます!普段やってる分安心して任せられるのでお互いウィンウィンだと思ってます!

りすりす

適度に友達と飲みに行ったり、土曜日の深夜の映画に1人で行かせたりしています。
土日しか子供と接することが出来ないので、それを奪われるのも嫌だというので、適度に夜、息抜きをする感じですね。

ちもママ

夜マッサージしてあげたりコンビニのスイーツを買っておいてあげたりスマホを弄れる時間を作ったりしてます。

あれ・・・・でもうちの旦那育児してないかも・・・

イズ

月に1,2回は1人でお出かけの日を作ってもらってますよ♬
美容院行ったりウィンドウショッピングしたりして、夕食までには帰ってきます。
普段頑張ってもらってる&私も休みの日もらっているので、夫のリフレッシュも大切だと思います(^o^)

✩sea✩

旦那が好きなLIVEには、文句を言いつつ、どうぞ、と言ってます^^*
それが例え泊まりのLIVEでも(T_T)
今は12月に、関東から福岡まで行くLIVEを、楽しみにしてる旦那です(*´ー`*)

あん♡そう♡よう

うちは自営なので、ある程度自由な時間が作れますので、そんなに思ったことないですけど、旦那は週1ぐらいで友達と朝からゴルフ行ったり、子供寝かしつけてくれてから打ちっぱなし行ったり麻雀行ったりしてます(*^^*)
うちも子煩悩なので色々してくれますので、遊びたい時はやる事やってから遊びに行ってます(*´∀`)
私も旦那が寝かしつけしてくれてる間に、レイトショーで映画見に行ったり友達とカラオケ行ったりしてます(*^^*)

♡♡めー♡♡

うちはいくら疲れていても、1時間弱は子どもとの時間、本人が求めれば1人の時間を設けてます。
そのかわりたまには、私も風呂くらいゆっくりしたく、ちょい長めに…とか。は、してます。旦那の場合はうちは取らせます。
確かに二人の子。だけども、やっぱり疲れますよ。。

はるまーま♡

子供が寝静まったら大好きなゲームしてますよ!笑
あとはたまに、子どもと実家に帰って自由時間与えてます。でも、静かだとそれはそれで寂しいみたいですよ〜😳