※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が夜中におしっこの横漏れで困っています。おむつを替えずに済む方法はありますか?

夜中のおしっこの横漏れについて。
生後5ヶ月、今7キロの息子がほぼ毎晩おしっこの横漏れをしています。
使っているおむつはナチュラルムーニーのパンツタイプMです。いつも横向きに寝ていて、下側になっている方から漏れています。。
服まで濡れていて可哀想なので何とかしてあげたいのですが何かいい対策はありますか?
頻繁におむつを替えてあげるのがいいのかなと思いつつわたしも眠くてなかなか起き上がれないし、、
服を脱がしておむつを替えて〜…としているうちに、息子ギャン泣き→覚醒→授乳→ごきげんにおしゃべりタイム…と、起こしてしまうと次は1時間後とかじゃないと寝てくれなくて…。
おむつの容量的には大丈夫な感じもあり、ギャザーも立てています。おちんちんの向きも下向きにしています。
おむつを替えないで済む方法があれば是非教えてください。

コメント

A.B

うちは上の子も下の子も2ヶ月ごろから夜中おむつ替えないのでおむつの上からトレパン履かせてました。
薄いタイプだと量によってはもれちゃうので厚いタイプにしてますが全く漏れません!

男の子ってどうしても1箇所におしっこ溜まりがちだから漏れちゃうんですよね😅

年子怪獣mama🦖🐾

夜用オムツいいですよ〜☺️
うちの次男が8キロで普段Mサイズのオムツつけてるんですけど、7キロあるならネピアホワイトのMサイズ(12時間吸収)いけると思います!!

うちはこれに変えてから漏れがなくなりました😉💕

ママリ

使ったことないですし女の子なので参考になるかわかりませんがこんなのどうでしょうか?
外出時に楽そうだなと思い検討してます!

• りくまま

りくまま

横から失礼します。
    これ、夜だけ使っていますがラクです。
    オムツ替えてるとその間に目を覚まして泣いちゃうのが、お腹のところから手をつっこんでペリペリとはがすだけで済みます。ナプキンみたいな感じです。しかも、結構吸います。
    外での使用もいいかもしれませんね!
    ウンチしちゃうと結局は全とっかえになっちゃうんですけど。

たぬさん
    お子さんは太ももが細いとかではないでしょうか?
    ウチの子は新生児の時以外はずーっと太ももムッチリなので横漏れしたことはありませんが、足が細いとそういうこともあるのかな?と思いました。
    あと、ちっぴーさんが紹介しているおしっこ吸収ライナーをするとオムツがモコモコになってボリュームでるので横漏れが防げるかもしれません。
    男の子なので、前側を中心につけています。

• 9月24日
ママリ

うちは上の子の時からパンパースつかってますが、下の子(男の子)の横漏れしたことほぼ無いです。
記憶にある限りでは数回あったかな?くらいです。

オムツよってスリム感が違うので足の太さとか含めてほかのものを試してみるのもありかもしれないです。
あと、パンツタイプってことですが開きタイプの時は大丈夫でしたか?
もしそうだと横向きになった時に足の付け根に隙間ができやすい可能性があるかなと…🤔💭

ままり

体型によって合う合わないあるみたいなので、他のオムツはどうですか?🥺💡
うちもムーニーだとおしっこ漏れがあったんですが、メリーズに変えてからおしっこ漏れしてないです!
今はメリーズM使ってます✨

もう試してたらすみません🙇‍♀️

3ママファイティン☺︎

オムツメーカーをいろいろ変えてみた結果グーンのしたところ漏れなくなったので、夜だけグーンにしてみたりしてました!サイズ感もけっこうメーカーによって違いますし、合うものがみつかれば良いですね❣️

☆

うちの上の子もおしっこ漏れ酷かったですが、オムツ変えたら大丈夫になりました!
今は夜だけマミーポコ使ってますが漏れないです!
下の子は昼間はムーニー、夜はグーンで漏れたことないです!
色々試すのもありですね!

ママ

皆様、コメントありがとうございました!!!
ネピアホワイト知らなかったので、試してみます!
本当にありがとうございました!🥲♡