※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
その他の疑問

お子さん二人の方、ミニバン以外でオススメの車ありますか?今ワーゲンの…

お子さん二人の方、ミニバン以外でオススメの車ありますか?
今ワーゲンのポロに乗っていて、後部座席にチャイルドシートとジュニアシートのせてます。狭いのは仕方ないな、と思っていたのですが、初回の車検にも関わらず、車検費用が高くて💦国産車にすれば良かったかな?と思ってます。外車が良かったというわけではありません。
 すぐに買い替えというわけではないですが、買い替えも検討したいなぁ、という気持ちです。
ミニバン以外で、というのは運転が下手で大きい車を運転する自信がないからです笑

コメント

moony mama

姉がずっとVWの車を乗り続けてます。最初に乗った車、ポロでした😊
ですが、VWは車検その他費用それほど国産者と変わらないですよ😅

⭐️大きい車は怖い
⭐️維持費を抑えたい

のであれば、トールワゴンタイプの軽自動車が良いかと思います。

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですか?!旦那の車検に比べてすごく高かったので💦
    トータルワゴンタイプですね。詳しくないので見てみます!

• 9月24日
  • そのちゃん

そのちゃん

トールワゴンですね!すみません!

• 9月24日
  • moony mama

moony mama

ご主人もお車お持ちなら、セカンドカーの扱いで良いんですよね。
    でしたら、軽で十分です😊 すこし前までN BOX乗ってましたが、高速もストレスなく走れましたよ😄

• 9月24日
  • そのちゃん

そのちゃん

説明不足ですみません。旦那の車がスポーツカーでして、ポロを主に使ってます💦
    本当は軽に乗りたいんですが…
    ありがとうございます♪

• 9月24日