※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
産婦人科・小児科

子どもの2回目のコロナワクチン接種、左右どちらがいいか悩んでいます。利き手側の右腕にするか迷っています。家事は母が手伝ってくれている状況です。

3歳9ヶ月と0ヶ月の子どもを育ててます。
お子さんが新生児・生後1ヶ月くらいのタイミングで、コロナのワクチン2回目の接種をした方いませんか??

先日出産し、産後の入院中に産院で1回目を接種してもらったので2回目が生後3週間のタイミングになります。
その中で、2回目の接種を左右どちらの腕にするかで悩んでいます。

まだまだ下の子の横抱きの時間が長いこと、上の子の寝かしつけが左腕での腕枕なので2回目の接種は右(利き手側)にしようかな〜と思うんですが、どちらがいいと思いますか?やっぱ利き手側だと大変ですかね😂💦

ちなみに母が手伝いに来てくれているタイミングなので、家事はほとんど母がしてくれていて、私は主に育児をメインにやっています。

同じような境遇にいらした方、どちらに打ったほうがよさそうなど分かれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

子供2人とも同じくらいです!
下の子が1ヶ月の時に1回目と2回目打ちました!
2回目は腕の痛みが4日は続いたので利き腕と逆に打って良かったです😂利き手だったら何もできませんでした😂