※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

小学生の娘の友達が問題行動。反省なしで危険な態度。関わりたくないが、娘は遊びたがっている。親としてどう対応すべきか悩んでいます。

小学生の娘の友達に困ってます。
男の子なんですが、休みの度に来ます。
言葉遣いも乱暴だし、玄関ドアをガチャガチャしたり叩いたりします。
この間、庭に置いてある水鉄砲で遊んでたらしくそれが車に当たって少し傷が付いてました。近所の方が叱ってくれて謝るように言ったらしいですが謝りに来なかったです。翌日にその話しを聞いてビックリしました。
娘が車に傷をつけた事、近所の方が叱ってくれた事を言わなかった事にも腹が立ち「何で言わないの!」と怒りました。娘は忘れてたと…。

昨日何事もなかったかのようにまた来て何も言わないのでその子に注意しました。一応謝ったんですが全く反省してる感じがないです。
危ない事してないか様子見に外出たら私の方をじっと見てニヤリと笑ってました。その態度にイラッとしてしまいました。

正直娘と遊んで欲しくないし、関わってほしくないんですが、娘は来たら遊ぶと言って嫌がってる感じではないです。
親があの子と遊ばないでと言うのは違うのかなと思いますが、すごくモヤモヤします。

コメント

deleted user

その男の子の親には会ったことないんですか?💦
娘さんに直接言うのがあれなら担任の先生に相談してみてはどうでしょうか(T_T)
腹立ちますねその男の子💧

  • ドリ

    ドリ

    親には会った事ないです💦
    お仕事されてるようで…。
    多分親はその子がこういう事したとか知らないと思います。このような事があったと親御さんに伝えてほしいと今日連絡帳に書いて出しました。近所のお宅もドアをガチャガチャされたりと迷惑してるようです。
    遊ぶなとは言えないので遊ぶ頻度を減らしてと娘には言おうかと思います!

    次何かされたら大人気ないですが怒鳴ってしまいそうです💦

    • 9月24日
あああ

その男の子にもうおうちでは遊べないよー!公園行きなー!って言います!

  • ドリ

    ドリ

    コロナという事もあり家の中には入れてないです。コロナじゃなくても絶対入れないです!物壊されそうで💦
    外で遊んでますが何かやらかさないかと落ち着かないです。

    • 9月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私はお家のことや自分の子を見ないといけないし、君が怪我をしたら困るから「遊ぶならお家の人とおいで〜」

としたらどうでしょうか?
小学生の親で面識がないなら、親も面倒くさがり来ないと思います🤔

  • ドリ

    ドリ

    本当に自分の子しか見れないですよね。
    お家の人とおいで〜と言って素直に帰るとは思わないんですが、親は面倒くさがりますね😵‍💫

    • 9月24日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    親来ないならNGにしたらいいんじゃないですかね?
    それがこちらの思惑通りで( ̄ー ̄)ニヤリ

    • 9月24日
  • ドリ

    ドリ

    なるほど!
    親無しはNGで遊ばせなきゃいいんですよね!

    • 9月24日