※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
妊娠・出産

生理予定日に少量の茶おりがあり、切迫流産の経験もあるため不安。安静に過ごすが、旦那不在で頼れる人もいない状況。着床出血か切迫流産か不安で、立つのを避けるが心配。

昨日も同じような質問しました😭
生理予定日に茶おりが少し出たの
ですが病院では様子みて来週きてと
言われました💧

1人目切迫流産だったので不安で…
上の子みながらできるだけ安静には
しようと思いますがどのように
過ごせばいいやら、、
病院からは無理しなければいいと
言われましたが来週3日間旦那おらず😅
頼れる人も周りにいません。

予定日に出たので着床出血だと思いたいですが
違いがわかりません、切迫流産の出血なら
動けば出血する感じですかね🤔昨日から朝に
かけては出ませんでした。今日もワンオペ
なのでできるだけ立たないようにしようとは
思ってますが不安で😭

コメント

たこさん

無理しなければいい、と言われたならば絶対安静じゃないので、激しく動いたりせずに普通に過ごしていれば大丈夫だと思います。
例えば公園で走り回るようなことは避けた方がいいですが、少し買い物に出かける程度は大丈夫です😅

おそらく初診もまだですよね?
心拍確認前はいくら安静にしても染色体異常だとしたら妊娠継続できませんし、赤ちゃんの生命力を信じているしかないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    初診が来週になりました😭
    買い物程度ならいいなら
    安心しました!
    子供には悪いですが散歩して
    遊ばずに帰ろうと思います💦

    赤ちゃんを信じます!
    そして着床出血であることを
    祈ります!判断難しいですね😭

    • 9月24日
  • たこさん

    たこさん


    私も生理予定日を過ぎてから一度だけほんの少量の出血がありました。
    その出血がなんだったのか、いまだにわかりません😅

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    着床出血かもしれないですね😊
    私も予定日丁度だったので😂
    不安ですが無理せず
    過ごします!結構少量出血
    してる人いますよね🤔

    • 9月24日
ママリ

わたしも今全く同じです!
来週、初診ですが心配になりますね💦
赤ちゃん信じましょう✨

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ホントですか!?
    今何周くらいですか😭
    茶おりあるんですか!?

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも一昨日生理予定日に茶おりと少量出血しました。
    リセットだと思っていたら、止まってしまい、今日検査したら陽性でした。
    喜んでいいのか分からずです💦

    病院に電話したら、なるべく安静にと言われました。
    一人目のお昼寝時間狙ってゴロゴロしてます。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    私も昨日の1回でとまって
    今日は少し安静にしてたからか出ませんでした!
    着床出血だったのですかね🤔
    来週までソワソワですね😭

    • 9月24日
ママリ🔰

わたしも出血ありでした。
妊娠発覚した直後と、その後2回程…?
わりと量があって、不安で仕方なかったですが、無事生まれてきてくれました😄
大丈夫と診察されるまで、そして生まれてきてくれるまではほんとに不安ですよね。ワンオペもおつかれさまです。お子さまが見てくれるなら、テレビにもYou Tubeにも頼りましょう。

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    出血したときって安静に
    してましたか?何かしてたことありますか!?😭
    来週までまず不安です😥
    色々頼ることにします😭
    ご飯もレトルトで笑
    出血する度不安です……

    • 9月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    仕事(保育士)もしてましたし、つわりもまだだったので全然安静にしていませんでした…。(安静にするという発想がなかったです😂)
    でも、妊娠発覚後、「子どもの抱っこはやめときね」とほかの先生方に言っていただけて、できる限りはやめていました。
    その後、病院で抱っこについて聞いたところ、「元気なときはしてもいいよ」と言われました。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね💦
    私は切迫流産だったので仕事もデスクワークにしたり休んだりでした😅
    出血でも違うんですね🤔
    今日はまだ黄色いおりものしか出てないので少し安心です!

    • 9月24日