※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中
妊娠・出産

妊娠中に謎の出血があり、検査結果は異常なし。安静に過ごしていますが、同じ経験をした方がいるか心配です。

24w5d、謎の出血についてです。

3人目妊娠中なのですが、
1人目36週で自覚症状なし切迫早産・高血圧症候群で即入院。
2人目も、22週で鮮血の出血から切迫早産に。
上がいたため自宅安静にしてもらい何とか37週まで耐えました。
そういう体質なんだろうなと思っています。


今回、19週と22週に茶おりレベルの出血がありましたが
過去の経験からして
特に痛みも張りもなかったため、
次回の健診まで待ち、検診時も特に問題なしでした。

今日の朝、鮮血の出血があり、張り痛みはないものの
まぁまぁ量もあったので受診したところ、
子宮頸管も34mmあるし、
前置胎盤でもないし、高血圧もないし、
子宮口も開いている訳でもない、、
この時期に出血があることは何かしら異常ですが、
原因不明とのこと。
念の為、止血剤と張りどめをもらいました。

3人目なので、そう言われても特に焦りなく
子宮頸管の長さあって良かった~
張りどめの副作用嫌だな~くらいに思っているのですが、
このくらいに出血して、何も無かった方おられますか??

フルリモートで、特別無理していることもないので
このまま基本的に安静に過ごそうとは思いますが、
なんなんだろう?同じ方いないかな、と思って質問してみました😊

コメント

ぱるる

私もです💦
謎の出血3回ほどありました😳22w、24w、27wです😅しかも鮮血の後茶おりが3日ほど続きます。。
病院に行っても子宮口はしっかり閉じてるし、長さもあるで原因不明です😅
お腹の収縮が起きて出血してるかもだし膣からの出血かもだしって感じでした💦
念の為張り止め服用してます🤔
私も特別無理をしてるわけでもないんですが、できるだけ安静に過ごしてます🥹

  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    コメントありがとうございます☺️

    原因不明が私だけじゃなくて、少し安心しました🥹
    2.3wごとに出血してると、次こそ大丈夫かって心配になりますよね😭

    張りどめをもらったら、張ることに意識がいってしまい、いつもより張ってる気がして(笑)

    安静にするのが1番ですよね😔
    天気がいい日は上の子と出かけたりしたいのにって、自分の体質にうんざりです😑🌀

    • 5月10日
みい

まさに同じで、自分かな?と思いました💦
24週1日の夜におりものに混じる少量出血があり、すぐ病院に連絡しましたが少量なら大丈夫とのことで安静に…翌朝おりものに混じって出血量は増え、赤茶紫色になっていました。私自身、先天性の子宮奇形、3年前に右卵巣を悪性腫瘍で摘出していてハイリスク妊婦のため元々転院予定で、ちょうど転院のタイミングだったので朝イチで大学病院を受診しましたが、何も異常なし…でも、妊娠中の出血は良くないとのことで1週間後再受診か翌日から入院と提案されたので不安もあり入院しました。入院当日の翌朝早朝トイレで更に出血量が増え(赤黒い塊が出る)、不安だったため早朝の救急で受診して入院予定時刻を待たずにそのまま入院しました。
現在、1週間と少し経ちますが、毎日少量の血の塊が出続けています。ここ2日くらいは出血量は減り茶おりに変化してます。入院中に既に3〜4回ほどエコーしてもらってますが、全く異常は見つからず…。
相変わらず原因不明で退院は未定です。

  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    コメントありがとうございます☺️

    入院されているんですね🥺
    まだ出産できないタイミングでの入院って孤独だし、不安だし、することが無いし、周りの妊婦さんは普通なのに何で私だけこんなことに?って思いますよね😭
    夜中に聞こえる赤ちゃんの声に、せつなくなって泣いた記憶があります🥺

    原因不明ってやはりあるのですね😫
    私も今朝、赤黒い塊が出ていました😱
    エコーでここに血の塊がある、と知らされていたので、それがでてきたのかな?と思っています。

    あと3.4ヶ月、お互い何もなく無事出産できますように🥺🙏🏼🧡
    ちなみに私は、ひたすら産後に行きたいところをピックアップして、メモを増やしています(笑)

    • 5月11日
  • みい

    みい

    私自身、悪性腫瘍も経験し、妊娠中もここまで順調だったのに…何故か婦人科系でトラブル多いです😓
    どうしても周りが羨ましくなりますよね💦
    19週頃に、少々お出かけをしまくっていたら、強めの痛みを感じ💦受診して問題なかったですが、怖くなってそこから安静にすることが増えました。なので、出血前の1ヶ月は無理な活動は全くしておらず、状況が悪くなる原因が分からないですが、悪くなってるわけではなく順調ではありつつも原因不明の出血です😥
    でも、家にいる方がちょっとした変化のたびに不安になってたので、入院生活は辛い部分もありますが今は安心感の方が大きい気がします。
    長期入院覚悟なので、ひたすら育児用品ピックアップしたりスマホでゲームしたり昼寝したり(笑)、、、
    お出かけしたいし外食したいし…マタニティーフォトとかも憧れてましたが、難しい気がします🥲
    妊娠期間はあっという間だよー!と友人から聞いたこともありますが、きっと順調だからそう思えたんだろうなって感じてます😅私は1日1日、週数を稼ぐことに必死です😵‍💫笑
    楽しみを産後に取っておくつもりで、今は赤ちゃんと自分自身のためにも大人しくしようと思ってます😊

    • 5月11日
  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    妊娠前から大変なご経験をされていてますし、せめて妊娠期間中は何事もなく過ごしたいですよね😫

    家にいて、これってどうなのかな?って思っても、すぐ聞ける環境でもないし、ネット検索してもはっきりわからないし、病院だとコールすれば見てもらえる?し、その点安心ですね🥹🧡

    私もマタニティーフォトは上2人とも撮れずです😂
    旅行とかも行きたかったですけど😭

    週が変わる曜日が近づいてくるまで、毎日何も変わらないけど、何回もカレンダー見てカウントしてしまいます(笑)
    とりあえず28週まで、32週まで、34週まで、と、色んな壁を検索して、そこまでがんばろうと😂

    母子ともに元気に無事に過ごせますように🙏🏼🧡

    • 5月11日
  • みい

    みい

    妊娠期間すらのんびり構えてられないのか…って感じです😭
    入院前の1ヶ月が前回の検診から5週空いてしまい、本当に不安だったのでネット検索しまくりで💦気になって病院に電話しても「安静に」としか言われず…めちゃくちゃ安静にはしてるんだけどと思いつつ…😥
    その分、入院は何かあればすぐコールして確認してもらえて、毎日心音聞けるしマメにエコーもしてもらえるので家にいた頃の大きな不安はないですね。入院の約1週間前には、問題ないから派手には動かず普通の生活を!と言われたのに1週間経って入院にまで状況が変わっちゃうことにびっくりです💦
    妊娠中にしかできないことはたくさんあるのに、それができず残念な気もしますが、元気に生まれてくれることが今は1番なので、それを目標に頑張ってます😊❤️

    お互い、母子共に健康で無事に生まれますように…💕

    • 5月11日