※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
ココロ・悩み

保育園登園前の忙しさについて、2歳半の子供とのストレスや夫とのコミュニケーション不足で悩んでいます。

保育園登園前の忙しさ。

時間だよって言ってもやだやだテレビ見たかった

行くよって言ってもお出かけ前チェックしたかった

ギャン泣きやだやだ
遅くてイライラ

こっちも仕事が間に合わない

言ったでしょって言ったら、
言ってないって返事。

震えるほど怒ってしまいました。

2歳半相手に、と思うけど、

毎日必死で、
夫は自分のことだけやって早々に仕事行っちゃうし、
話してもわかってくれないし
子供はなおさらわからないし

つらい

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、朝ダラダラされるのが
すごくイライラするので、
遅くても出発の1時間半前に起きてます😂
旦那の事はいっさいしません笑
なにもしてくれないので、そういう人は自分でてきとうに食べて勝手に行けって感じで🤣

  • ゆぴり

    ゆぴり

    ありがとうございます!うちも2時間前には起きてるんですが、娘も一緒か早く目覚める為、自分のやりたいことがほとんどできません。夫のことは、イライラするのでほぼ無視です💦

    • 9月25日
deleted user

仕事あるのにヤダヤダは本当毎日疲れますよね💦
お子さんの性格はどのような感じですか?
うちの娘は凄く負けず嫌いで
どっちが早くお靴履けるかな~!?とか着替えれるかな~!?とか勝負挑むとサササッ!とする様になりました😂
後テレビで「できたらハイ!ポーズ!」ってセリフがある番組があるんですけど
何事もこれしたら出来たらハイポーズ!しよっか!っていうとイヤイヤせずにやるようになりました!その子の性格によると思いますが我が家はこれでストレスかなり減りました!ご参考程度に🙏

  • ゆぴり

    ゆぴり

    ありがとうございます!仕事なければやだやだも付き合うけど、時間ないとほんとイライラします💦子供は親に似てすごく頑固です💦
    うちもその番組見てます笑やってみようかなぁ。その番組の歌で歯磨き促したりもするんですけど、毎日イヤイヤです😭

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちもです、本当に腹立ちます!
しかも保育園の駐車場から玄関までの道のりも困難で、私もイライラしてるし他のママさんからも距離置かれてそうで気が滅入ります😂💔

  • ゆぴり

    ゆぴり

    そうなんですよねー!やっと保育園着いたと思っても、園舎に入るまでもつらいですよね💦怒ってるから周りのお母さんたちともなかなか話せません💦

    • 9月25日
deleted user

毎日お疲れ様です…。
何でも自分でやりたい時期だろうけど、仕事前のイヤイヤは本当きついですよね。
私は保育園でいってきますのバイバイした後、怒り過ぎた自分に自己嫌悪になるので、もうお菓子とかに頼ってます…🥲
がんばれる魔法だよ〜ってラムネ3粒とかぷっちょ1つとか。。そしたら娘もかなり機嫌良く保育園行ってくれるので。
お菓子あげたくない気持ちもあるけど自分のメンタル考えるともうこれしか無かったです😂😂

  • ゆぴり

    ゆぴり

    ありがとうございます!
    仕事前はほんときついです。仕事してなければいいんですけどそう言うわけにもいきませんしね😢
    ラムネか、いいですね!まだあげたことないけど大丈夫かな?おやつ大好きで、ドーナツとかスナック菓子ばかり欲しがるので登園前にそれはあげたくないけど、ラムネ3つならいいかも!今度買いに行ってみます。

    • 9月25日