※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

息子の体の一部が膨らんで元に戻った。むきむき体操をしていないが、大きくなれば自分で剥くのか気になる。旦那は自分で剥いたと言うが、気になる状況。


朝からこんな話ですみません😖
男の子を育ててるママさんに聞きたいです!

今朝息子の🐘が風船🎈のように膨らんで
そのあと気付いたら元に戻ってたんですけど
むきむき体操(?)なんかは全くしてなくて
みなさんしてるものなのかなぁって🤔


旦那は「俺小さい時自分で剥いたよ〜」
って言ってたのであんまり気にしてなかった
んですけどあまりにぱんっぱんに🐘が丸く
なってたので....😮‍💨
象の先は(^з^)こんな感じです笑


もっと大きくなったら自然と自分でむきむきするんですかね?🤔🤔🤔

コメント

課金ちゃん

先日7ヶ月検診で先生に、お風呂で🐘むきむきして洗ってあげてねと言われて、それからパパがお風呂でむきむき洗ってくれてます😄

どの程度ムキムキしてるかは、旦那に任せているので謎です🤔笑

  • 🐶

    🐶


    そうなんですね😊!!!
    私もなんか不安でむきむきしてみてるのですが先が(^з^)←こんな感じになってるだけで効果あるのかなぁって思ってました😮‍💨笑

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月検診まで特に何も
してなかったんですが
ちょっと癒着があるとの事で
剥いて軟膏塗ってね!って
言われて毎日剥いてます😭
女のわたしはどの程度まで剥いて
いいのかわからずぷるぷる
しながらやってます(笑)

  • 🐶

    🐶


    癒着とかもあるんですね😧!!!

    私も全然わからなくて
    むきむきしてみてるのですが先が(^з^)←こんな感じになってるだけで効果あるのかなぁって🤣
    剥こうとすると痛そうですよね、、、

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

ムキムキは先生によって全然意見違うらしいですね😱

私は一度も言われたことないし、生まれた時聞いたら何もしなくていいと言われましたよ😣
旦那に聞いても将来勝手にやるから何もしないものだよ!!と言われたのでやってません😣

  • 🐶

    🐶


    かかりつけの小児科の先生が主人の仕事の担当の病院でして....
    なんか「むきむき体操したほうがいいですか?」ってなんか聞きにくくて質問しました😖!
    なんか先生によって意見違うみたいですよね🤔

    旦那も自分でやったとか言ってたのでやっぱりそうなんですかね🤣🤣🤣
    ムキムキしようっていうきっかけがなくて将来困ったらどうしようとか余計なこと考えてしまいます笑

    • 9月24日