※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

双子ママさんへ、双子がお互いを認識し始めたのはいつ頃でしょうか?双子語を目撃したことはありますか?昨日、2人を縦抱きしているとお互いジーッと顔を見つめ合い、特定の動作をしていましたが、親が気付くとやめました。

双子ママさんに質問です。
双子がお互いを認識しだしたと感じたのはいつ頃ですか?
また双子語を目撃したことはありますか?
昨日2人を縦抱きしているとお互いジーッと顔を見つめ合って片方が何かモニョモニョ喋りだして(クーイングの様な感じ)もう片方がニコニコ笑って同じ様にモニョモニョ喋りだしました。
でも親が見ているのに気付くとやめてしまいました😩
ほんの一瞬の出来事でした。
さすがに月齢的に早すぎると思うのですが、明らかに見つめ合って反応していたので気になり質問しました。

コメント

つい

4ヶ月頃に2〜3度、うつ伏せで向かい合って姉が妹の手を掴もうとしてるのは見かけました😀その時は喋ってませんでした。
そこからしばらくはあまりお互いを意識せず、遊びたいおもちゃが被った時にちょっとギャー!ってなるくらいでした😅
一歳前くらいからはお互いをはっきり認識していて、今は宇宙語で毎日ケンカしてます🤣

• はるか

はるか

そうなんですね😳

ケンカはあるあるみたいですね(笑)
    最初は一緒に遊ぶよりもおもちゃの取り合いから始まると聞きます😂
    宇宙語とは親には使わない様な言葉ですか?
    2人の時しか喋らないというか…

• 9月24日