※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

めちゃくちゃちっちゃいことでイライラしやすくて、どうしようもないの…

めちゃくちゃちっちゃいことで
イライラしやすくて、

どうしようもないので
聞いてくださいー😭💓

ディズニーランドに夫と2人で行き
軽食を食べることになったんです。

なに頼もうかーと話し、
夫はピザのドリンクセット
わたしはキャラメルパンケーキ。

キャラメルパンケーキに
ドリンクセットはなかったので

🙋‍♀️「ドリンクはシェアするー?」
と聞くと

🙋‍♂️「別々がいい!
空いたから注文しよ!いい!?」
と言われレジに向かいました。

🙋‍♂️「ピザのドリンクセットと〜」

🙋‍♀️「キャラメルパンケーキと
ゴールデンサイダーで」

と言うと店員さんに

🤵🏻‍♀️「ゴールデンサイダーは単品ですか?
セットドリンクですか?」
と聞かれて

メニューに書かれてないけど
パンケーキにセットにすると
安くなるってこと???と
一瞬分からなくなって固まってると

🙋‍♂️「あ(笑)、セットで!」

と夫に言われ

🙋‍♀️「え?パンケーキにセットにできるの?」

と聞くと

🙋‍♂️「パンケーキにドリンクセットはないよ」

と言われ

🙋‍♀️「え、別々に頼みたかったんじゃないの?」

🙋‍♂️「注文がややこしいからいい」

🤵🏻‍♀️「大丈夫ですか?シェアされる形で」

🙋‍♂️「いいですいいです」

って感じで注文しました。

なんだかわたしがアホみたいにされて
夫に文句言ったら謝ってくれたんですけど

なんか腹立って!!!

頼む前に別々で頼むって確認してたし
空いたから頼も!
と急かしてきてごたごたして

スルーしないとやってけないくらい
ちっちゃいことなのに

2日経ったいまモヤモヤしてます😂😂😂💔

夫とは前にも
レジ注文で揉めたことあって

夫はレジの人の前で
スマートに注文したいタイプ。

わたしは分からなければ質問して
納得して注文したいタイプ。

もちろんかなり待たせるとかはしないけど
多少の確認はしたい!!

ちなみにディズニーのレジは
ぜんぜん混んではいませんでした。

なにが嫌って
スマートにしたいがゆえに

ちょっと小馬鹿にしたように笑って
食い気味にかぶせて注文するのが腹立ちます。

レジの人にいい顔したいの?
こっちの気持ちはおかまいなし?と。

このモヤモヤどうしたらいいですかー?
共感や「気にすることないー!」など
コメントもらえるとうれしいです😂💓

コメント

あああ

えっわからない😂どこにイラついたのか😂
結局セットにできたからセットにしたんですよね??

Min.再登録

その注文だとドリンクはゴールデンサイダー1つしか買ってないですよね??

レジ前のやりとり「シェアする?」に対して「別々がいい!」と自分が答えたのに、注文の時になって「ややこしいからいい」って言い出すのはイラッときますね🤣
いや、お前が別々がいいって言ってたから確認したんじゃんと。
しかも別にややこしくないし😎笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしが注文した後に、「セットドリンクはなににされますかー?」と聞かれて夫が頼むのかなーと予想していたら、ゴールデンサイダーがセットだと思われたんですよね😂

    「それは単品で、セットの方は〇〇で」と言ってくれればいいのに、こちらの理解を待たずに勝手に変えて笑われたのが腹立ちます💔💔💔

    • 9月24日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    頭の中で想像していたやりとりと違ったら「ん?」と一瞬分からなくなるの分かります(/ω\*)

    聞かれた時にご主人が「セットで!」じゃなくて「ゴールデンサイダーは単品で。ピザのセットドリンクは〇〇でお願いします」って答えてくれたらそれで済んだ話ですよね🤣
    なんで人の頼んだゴールデンサイダーを自分のセットに取り込むの?w
    っていうのも相まって余計モヤモヤしますよね(・ω・`*)

    その後謝ってくれたとありますが、多分ごめんごめん😂みたいな軽い感じじゃないですか?
    文句言われたからとりあえず謝っとこみたいな(>人<;)

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わーー、全部言葉にしてくださってありがとうございます😂💓そのとおりです。謝ってくれたのも「馬鹿にしたわけじゃないよ」と言われたけど、馬鹿にしたかどうかよりこちらが馬鹿にされたと感じる態度をされたことが問題だよなと思いました。前にも同じようなことで一度わたしが怒ったことあって、今回も伝えたくていま怒りLINE送っちゃいました💦

    • 9月24日
なつみ

あー、その感じめっちゃ分かります。笑
こっちが間違えた事言ってるみたいなリアクションされますよね〜
うちの旦那もそんな感じです😅
めちゃくちゃムカツクってほどでもないですが、じわじわと怒りが湧いてくるやつですよねww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かってもらえて救われます😂💓そうなんです、夫のこと好きだし怒ることでもないよなって思うけど、ふつふつと湧いてきます。いま一人で家にいるんで怒りが込み上げてきます。普段喧嘩しないけど、前にも同じようなことで喧嘩したことあって。おさまらないので怒りLINE送っちゃいました💦

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰


夫にLINEで言いたいことを言ったら、帰ってきてから話を聞いて分かってくれました😭💓今度はわたしが言った「分かってくれないならやってけない」で傷つけてしまったらしく、二人してめそめそしながら仲直りしましたー💦聞いてくださってありがとうございました🥲✨