※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん義理の妹さんとは仲良いですか?私は仲良くて一緒に遊んだりとかす…

皆さん義理の妹さんとは仲良いですか?
私は仲良くて一緒に遊んだりとかする仲なのですが最近仕事が忙しいのか半年くらいは会ってません。
ただ性格も義理の妹は大人しく控えめでどちらかというと私の方がよく喋ります!歳も5歳くらい私が上です。
ずっと気を使われてて敬語で有難いのですが、もうタメ口でも大丈夫よーみたいに言うと、いや〜みたいな感じでずっと敬語で、それは良いんですけど、話してる感じがあまり心を開いてるように思えなくて💦やっぱり年上だからおばさん扱いなんでしょうかね??
皆さんはどう思いますか?仕事場も若い20前半の子も多いらしいので年上には苦手意識が強いんでしょうか?
同年代と仲良くすべきですか?

コメント

しん

私も自分が32
義妹が22ですが仲良いです!
子供だけ預けて出かけさせたり、安心して任せるレベル。
でもやっぱり敬語ですよ!!
敬語だからどうっていう感じじゃなく、もう染み付いちゃってる場合もあると思います( ¨̮ )

deleted user

義妹が5歳下ですけどタメ口で話してます!

でも、子供と遊ぶことはあっても私と個人的に遊ぶことはないような関係性です!

おかん

義姉と一歳差ですが全く仲良くない、むしろ嫌いです😂
番号も知らないし2人で会った事もありません☺️
性格が合うなら仲良くしたら良いと思うし性格が合わないならある程度の付き合いで良いと思います!

ねりわさび

義姉妹とは違いますが、仲良しの後輩は10年以上の付き合いで今でも私に敬語ですよ!

あと仲良しママ友は、私が10歳上ですが、やはり敬語です!
でもよく「お時間あったらお茶しませんか?」みたいに誘ってくれたり、適度な距離感です。

血の繋がりのない仲良しの人って、適度な距離感があった方が長く付き合える気がします!
下手に「何でも話せる仲になりたい」ってグイグイ行くと疲れちゃうかもしれないので、その辺は気をつけてます😅

ティアラ

あたしは
大嫌いなので
全て拒否してます(笑)
LINEもブロック、インスタもブロックしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

義姉が7つ上、
義妹が1つ下です!
義妹とは中学生時代から顔見知りなので
旦那と結婚することになったときも初見ではなかったですが
昔ほど普通に話したりとかは出来なかったですね💦
気を遣われてる感じがしますし
今もご近所さんですが
ずっと私に敬語です!
中学生の時は多分タメ口で話してたと思います!

義姉さんとは年に数回しか会わないですが
少し苦手です😅
気さくに話しかけてくれるようなタイプの方ではないので
義母や旦那を通して話を聞いてると
結構気にかけてくれてるそうですが
それも直接話してるとあんまりわからないので
親族集まることがあってもなかなか話すことはなかったです😓

一緒に遊ぶような仲がうらやましいです!
年上の方には敬語!というマイルールがある人は
タメ口でいいよと言われてもやっぱり敬語で話したくなります😅
私も割とそのタイプなので💦

どれだけ仲良くても年上の方には敬語で話しますよ☺️

空色のーと

私より1つ年上の義妹です☺️
仲はいい方だと思います✨

たまにLINE、愚痴言ったり、お互いの家に遊びに行くし、タメ口だし、誕生日プレゼントなんかも贈りあいます✩.*˚

読む限りだと、妹さんはやはり「義理の姉」としてのイメージが強く友達とはまた違う感覚を抱いているのかな?と思いました😊同年代のお友達と遊べるなら、少し距離をとってあげてみてもいいのかな?と思いました。

からあげ

義妹はそこそこ仲良いと思います!
4歳離れてますが
敬語混じりのタメ口というか
でも最近タメ口です😂
私も歳上の方にタメ口で
いいよ!と言われてもなかなか
タメ口に出来ないです😅
おばさん扱いとかではなく
単に敬語が出ちゃったり本当は
タメ口で話したいけどあと一歩が
でなかったり色々理由はあります😅

はじめてのママリ🔰

おばさん扱いというか、あまり深入りしたくないとか