※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚▽゚*)
子育て・グッズ

赤ちゃんと遠出する時の飲み物について教えてください。赤ちゃんに麦茶などを飲ませても大丈夫でしょうか。

何ヶ月から皆さんは赤ちゃんを連れて遠出しましたか!
近くの公園に行った場合など飲み物は何を飲ませてますか?
私の知り合いの3ヶ月の赤ちゃんはお水みたいなのを飲んでいたのですが、麦茶とかでも良いのでしょうか🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ母乳かミルクだけです💦
個人的にはお水や麦茶はまだ早いと思ってます💦そっちに慣れると飲まないといけない母乳やミルクを飲まなくなることもあると聞いたので栄養を取るためにもそれは避けたいので早くても離乳食始まるまでは飲ませません💭

ママ

3か月からベビーヨガなど通っていましたが、麦茶持っていっていました😊

真夏だったので水分補給は大切かなーと。大人でも口がパサパサ乾燥しますよね?お口が潤えばいいなと思い、周りのママさんも同じようにあげていましたよ。
まだ、ストローも上手に飲めない時期だったので、ミルクに影響することもなかったです。

今も、同じように日に何度も麦茶はあげますが、やっぱりミルクや母乳の方が好きなので、ミルクとの飲み方は勢いがぜんぜん違います(笑)

毎日じゃなくて外出時くらいでそんなに影響しないと考えています☺️

mini

下の子は上の子を連れて出るため1ヶ月にならないうちから公園に行っていました😵飲み物は授乳してから行くので特に何も飲ませていません😊

K.A.A.T

3ヶ月くらいから娘は少し遠出?でミルクを持って行ってました😂
麦茶はまだ早いですが授乳に影響しない程度ならあげたりしてます🙋‍♀️
水分補給はミルクかと😅
下の子が生まれてから大変で出掛けてませんが😂