※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃなまま✌︎
妊娠・出産

妊娠中の悪阻から出産後も歯磨きで吐く経験があります。同じ経験者いますか?対処法を教えてください。

妊娠中の悪阻の時から歯ブラシを口に入れると毎回おえっとなり吐くことも多々ありました。そのためトイレで磨くこともあったのですがもう出産して約1年4ヶ月、、未だに吐きます。
同じ経験者の方いらっしゃいますか?なにか対処法などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

れんこん

私は妊娠前からよくえづくタイプで、歯ブラシのヘッドを小さいものに変えてもダメでした🙅‍♀️
えづきにくい方法は、歯磨き中、下を向いて、口を開けながら歯磨きすることです。
汚いですが、ダラダラ泡と唾液が下に流れ続けるので口の中がいっぱいにならず楽です。
あとは奥歯を磨く時に突っ込み過ぎないように慎重になることくらいですかね😅
これでかなり改善されました‼️
一度えづくとずっと気分悪いし胃も痛くなるしめっちゃ辛いですよね😭良くなりますように😌✨

• きゃなまま✌︎

きゃなまま✌︎

ありがとうございます😭
    下向いてしてるんですけど吐いてしまいます、、😭

• 9月24日
  • れんこん

れんこん

そうなんですね😭
    めっちゃキツイですね💦
    部分磨き用のヘッドが小さい歯ブラシに変えてみたらどうでしょうか??

• 9月24日