※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がハイハイをせず、つかまり立ちや伝い歩きは上手にできる。普通のハイハイを心配している。同じ経験の方いますか?

10ヶ月半の息子を育てています。
7ヶ月からハイハイを始めたのですが、ズリバイや普通のハイハイは1度もせず、ずーっと高ばいのみです。

つかまり立ち、伝い歩きは上手に出来ます。

普通のハイハイのほうが楽な気がするのですが、1度も膝を使ってハイハイしません。
肩とか足とか大丈夫なのでしょうか。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

うち子も同じくらいでハイハイはほぼしませんでしたが、今では普通です!
足の力が強いんじゃないでしょうか?
鉄棒にぶら下がったり、お友達とかけっこも普通にできてますよ😃♡

• ゆう

ゆう

確かに足の力は強い気がします。普通に成長できてると聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 9月24日
ポキいずみ

自分のことではないので詳しくはわかりませんが、知り合いのお子さんがそのようなハイハイをしていたそうです。
今は小学生ですが、普通に元気です☺️

• ゆう

ゆう

普通に元気ですか!ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私がそうでした!笑
母から、普通のハイハイを見ずに子育て終えたわ〜って言われました🤣🤣(弟もハイハイせず..!)

今ではごく普通の主婦やってます🙋‍♀️✨

♡♡♡♡

長男も高バイしかしませんでした😂

足の力が強いんだねって言われてました😌
10ヶ月で歩き出し
今ではかけっこも常に1番です。
怪我もせず元気に育ってます☺️