※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
その他の疑問

質問です。義母から「退院する時とか病院行く時にこーういうかご必要だし…

質問です。

義母から「退院する時とか病院行く時にこーういうかご必要だし、家にいる時もこれに寝せて置くんだよ。だから買ったら方がいい」と何回も言われていますが、今どき赤ちゃんをカゴに入れて移動している人はいるのでしょうか??病院に行っても見たことありません!
旦那と私はこれを買うならゆりかごを買った方がいいと言いました!

コメント

ゆー

2人産んでますが今のところ見たことありませんね🤣🤣
可愛いけど笑

  • 初マタ

    初マタ

    ですよね!私も見た事がありません🤣

    • 9月24日
マヨ

私の母が12年前くらいに出産してたときは使ってましたね……でも私の周りでは見たことないです😂

  • 初マタ

    初マタ

    そうですよね😅私の周りにもいないので必要ないとは言ったんですがね、、、🤣

    • 9月24日
みー

私が退院する時母がこのカゴに入れて帰ったとは聞きました笑 今は見たことないです笑

  • 初マタ

    初マタ

    今どきいないですよね😅😅

    • 9月24日
たむのすけ

見たことないし、絶対必要ないです🤣

  • 初マタ

    初マタ

    お金がもったいないなって思います🤣必要ないですよね😅

    • 9月24日
♡

家で昼寝とかする用の簡易ベッド的な感じで使うならなんとなくわかりますが、これで病院来てる人とかいたら正直え?!って二度見しちゃうかもです😂笑
退院時はおくるみに包んで抱っこで良いと思いますし、病院行くときは抱っこ紐とこベビーカーで大丈夫と思います🥰
義母さんの押し付け困りますね😅

  • 初マタ

    初マタ

    私もこれで恥ずかしくて病院に行けないし行ってる人見たことないって言ったんですが言うことを聞かないです😅困ってます😅

    • 9月24日
deleted user

見たことないですね😂
今はチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐など便利で安全なものが沢山ありますからね😊

チャイルドシートから取り外せて、持ち手がついてる画像のようなもので運んでいる方は何人かみたことあります🤔

  • 初マタ

    初マタ

    写真までありがとうございます😊

    今はチャイルドシートあるんだよって話しても「首が座ってないから乗せられない」の一点張りです😅でも今どきあの籠はないですよね😅

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やばいですね😂😂
    道路交通法を見せましょう😂✨

    • 9月24日
かなむぎ

SNSで友人が使ってましたが、私は必要性感じないですねー🤣

  • 初マタ

    初マタ

    ですよね!ただの写真映えで買うようなもんですよね😅

    • 9月27日
はじめてのママリ

知り合いからお下がり貰いましたが使いませんでした💦

  • 初マタ

    初マタ

    今どき使ってる人いないですよね〜😹

    • 9月27日
ma

それに赤ちゃん入れて焼肉屋さんに来てるママさん見ました🥺

わたし的には、え!便利!😳という思いと、でも使えるの2.3ヶ月だけだな(寝返りするので)と思ってしまいました🥺

  • 初マタ

    初マタ

    あまり需要性は感じられないですよね😂

    • 9月27日
まま

カゴ要らない!!笑
見かけたら二度見しちゃいそうです🤣

  • 初マタ

    初マタ

    昔は見たことありますが今はほとんどないですよね😹

    • 9月27日
はじめてのママリ

昔は適当にクーハンとかに入れてたのかもしれませんが、今の時代は退院するときから絶対にチャイルドシート着用です!!
赤ちゃんには専用のベビーベッドやバウンサーがあるので、カゴには洗濯物でも入れときましょう😂笑

時代遅れですよ〜色々口出しする前にちゃんと勉強してくださいね〜😂と言い返していいと思います笑

  • 初マタ

    初マタ

    昔の子育て押し付けられてもって感じですよ😅💦
    何回もいらないと言うのですが言うことを聞いてくれません😂

    • 9月27日
きお

私が赤ちゃんの頃カゴクーファンに入れられてました笑
紐のところがちぎれ、死亡事故があったと母から聞きました。
昔は使っている人もいたみたいですが、事故の話を聞いてから怖くて買おうとは思いませんでした。使い勝手も悪そうですし!

  • 初マタ

    初マタ

    そうなんですか!!事故があったんですね😱それは怖い😱

    • 9月27日
初めてのママ

クーハンは好きな人は好きでしょうけど、たぶんリビングで寝かしたり、写真映えみたいな感じで
実際の移動は落っこちたら怖いので、
抱っこやベビーカー、抱っこ紐になるかなーと思います!

チャイルドシートがそのままはずせて寝かしたまま持ち運びできるものが便利で欲しいなーと思ってましたが、
普通のチャイルドシートをお下がりでもらうことになり
買えませんでした😳笑

  • 初マタ

    初マタ

    危ないからってことを知らなかったみたいで今もまだ世間では使ってると思っているみたいです🤣
    お産から退院してくる時もチャイルドシートを使うことすらわからなかったですからね🤣

    • 10月23日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    やっぱり昔の知識のままで
    止まっちゃうのでしょうね💦
    今の知識を教えながら育児していくしかないですね💪笑

    • 10月23日
  • 初マタ

    初マタ

    ほんとですよねー😂子育てとかも昔のことぶっ込んできそうですよねー😂

    • 10月23日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    だいぶ変わってきてますもんね!
    ゼクシィベビーで私も新しい知識を詰め込んでるとこです🤣
    何か言われたらちゃんと訂正できるように!笑

    • 10月23日
  • 初マタ

    初マタ

    根拠があれば何も言えないですしね😮私もそうします!!絶対子供のことで色々言われると思うので😅

    • 10月23日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ですよね!お互い頑張りましょう🥺✨

    • 10月23日
  • 初マタ

    初マタ

    頑張りましょうね😭

    • 10月23日
kum

絶対いらないです🤣🤣

  • 初マタ

    初マタ

    ですよね!!私も絶対いりませんって言いました!ここで質問をして今時お母さん方は使っていませんよって言ったらそれ以来言わなくなりました🤣

    • 10月23日
のりたまこ

うちの病院はクーハンは禁止でした笑
時代がちがうと思いますそんなのいれて退院していく人はみたことなかったです😂

  • 初マタ

    初マタ

    ですよね!私も見たことがありません!昔は流行ったみたいですけどね😣事故があったことすらわからなかったみたいですよ😂

    • 10月23日
M_R_S

義母さん考えが古いですね!!
今どきこんなん使う人滅多にいないですよ!!
赤ちゃん寝かせて帰ったらカゴが切れちゃいそうで怖いですね💦

  • 初マタ

    初マタ

    古い考えなんでしょうね😂今時こういうのに入れてる人いませんよって伝えました😂

    • 10月23日