※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

母乳育児がうまくいかず、赤ちゃんはミルクを飲むのが好き。完ミを目指したい。アドバイスをお願いします。

母乳育児うまくいかない🥲💦
母乳出てるとは思うんですが、出る量が少しずつなのかな。あと吸うのに力がいるからだと思うのですが、すぐに寝ちゃいます。でも乳首から話すとギャン泣きで。
結局、ミルク作って哺乳瓶で飲ませたらゴクゴク美味しそうにしっかり量を飲んで機嫌良さそうにしてます👶🍼
完ミを目指したいのですが…
アドバイスあればいただきたいです😭

※小さく産まれたのでつい最近までは上手く直母で飲めず搾乳したものを哺乳瓶で飲ませていました。乳首で飲めるようになって2週間くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子はちゃんと飲んでくれたんですが下の子が吸い方うまくでぎずで、イライラするのも嫌だったんで搾乳したやつ飲ませたり母乳で飲めるように練習したりしました😃👌

でもうまくいかず結局ミルクになっちゃったんですが😭😭

• ママリン

ママリン

すみません、まちがえて下に返信しました💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳してあげるのでもいいと思いますよ!!
    でも、直接吸われてるわけではないので母乳出なくなる可能性もありますが、、

• 9月24日
ママリン

搾乳育児めちゃくちゃ大変ですよね😭私も1ヶ月ちょい搾乳飲ませてましたが洗い物も大変だし搾乳する時間、飲ませる時間、いろいろ時間かかって大変でした。
うちも飲むの下手っぽいです
母乳で頑張りたいです😭